ペイアンの練習日誌

個人的な練習日誌

久しぶりの高強度練習のつもり。(夜勤明けは辛いよ)

[メニュー]

HIIT(280w×15セット)

10分レスト

30分ペース走
[コンディション]

 ★★★

[達成度]

55%

夜勤明けは総じてやる気が起きない・・・せっかくの日曜でかつ晴れていたのに部屋で寝てました。疲れているときに無理に体動かすのもいけないとは思うけどなんだかすごいもったいないことしてるなと毎回夜勤明けの帰り道で思います。

ただ、もし乗ったとしてもほぼ寝ずに自転車乗ることになるからすぐに集中力きれて、逆に練習にならんような気もするけどなぁw

で、今日はHIITをせめて2本いけたら3本!!と考えてみたものの、始まって早々280wを出力維持できないという・・・終わってらぁこんなの。。

270wまでは出せるけどそっから上げれなかった8セット目からはどうにか280~290wを維持出来たけどキツかった。あと10秒休憩の時200wで回さないといけないのにほぼ足止めちゃって120wとかだったのはほんとにクソだわ・・・これならパワーが低めのVO2maxに主観を置いたインターバルの方がためになったかもしれない・・・。

インターバル中のつなぎでいかに心拍落とさずに次のセットいけるかが大事なのに・・・

そんな意味のない練習やるならと思って後半はHIITやらずに30分走に変えた。こっちは思ったより回せれていたと思う。ギアをアウタートップから52-13にしたのが良かったのかケイデンス77cadを維持してた。いつもだとケイデンスがたがたなのにwww

レースだといかにペース崩さずにケイデンス維持出来るかが大切だったりするからランニングのペース感覚並みにギア比とケイデンスの感覚は体に染みつけないとあかん。

80~90cadが一番疲れにくく一定したパワーを出力できるのでそれより高からず低からずケイデンスを守りつつ余裕あればギアをトップにしていって勝負していかないとなぁ。

今日の練習は最初こそ強度的不安はあったものの後半戦でそれなりにいい走りが出来たからまぁまぁと甘めな振り返り。明日は休みだけど天気予報は「」。。。。なんなら今週はだったような・・・外で練習できへんやん、こんなの・・・もう少しバランスよく降ればいいのに!!w
[疲労度](TSS or rTSS)

59TSS