ペイアンの練習日誌

個人的な練習日誌

欲しいものあれこれ・・・

今日は昨日も最後に行ってましたが雨降りだったのでローラーで10分×2やって早々に練習終えて映画見たり友達を再度沼に引きずり込んだりといつもとは違う休みの使い方してた。(これが世間一般の休みだと思うが・・・。w)休みは毎回どこかに行ってたから時にあるようなこういうオフって凄い違う意味で新鮮。

さて友達はどうやらカーボン生地が映えるバイクがよろしいみたいで、ヨネックスよりもピナレロプリンスがいいって言ってた。ww確かにかっこいいと思うあのカラーリングは今年のトレンドやし・・・?俺的にはヨネックスの奴イイなぁと思うけどなぁ。軽いしよく進むって言う話だし。どうやら今度ディスク対応フレームとTTバイクも出るみたいでなお興味わく。。

まだラソアもガンガン走れるし、スウープもこれからだから当分は乗り換えないだろうけどほしくなっちゃうね★

さて、そろそろ自分の話へ。10月のカーフマンは前から言ってますが「九州ステージ。」宮崎県都城市です。なので宮崎まで飛行機で行くつもりですがロード用の薄い輪行袋でTTバイク積もうものならどんなに上手く貨物のコンテナに積載しても高確率で壊れそうなので。ウレタン樹脂で保護してくれる飛行機用輪行バッグ買いました。

https://sciconbags.com/products/scicon-bike-bags-and-cases/bike-travel-bags-scicon/aerocomfort-triathlon-3-0-tsa-bike-travel-bag

プロご愛用のSciconす。正直、オーストリッチと悩んだ。でウィグルでセールしてたのを見つけてつい即決。まーた生活苦しくなる・・・w

これのいいとこはしっかり保護してくれてかつアクセサリも充実してること。オーストリッチとの違いはキャスターの有無もあった。飛行機輪行なら必然と担ぐというより転がした方が安全だし危なくないからキャスターはありがたい。

もしも将来国際レースに出るようなことがあればこんなソフトケースだと投げられた時死ぬのでもちろんハードケース買います。今活躍してる日本代表選手を飛び越えてって言うことになるからまぁないけどwwww

こっからはもしもの話でエリートクラスに昇進出来たらの話だけど。。

TTバイクと言えば空気抵抗とパワー。でこの二つをかなえてくれるのがディスクホイール。俗にいう円盤だよね。

欲しいディスクホイールの要件は軽くてめっちゃかっこよいっていうこと。自転車ホイールメーカーからこぞって色々なディスクホイール出てるけど中でもいいなぁと思ってるのが、この3つ。

1.インスタ映えしそうなホイール。BORA ULTRA TT

2.コスパがすごくいいホイール。TH-DD

3.値段軽さ共にいいホイール。AUTOBAHN

他に足回りに絶対的安心を置いてるマビックのコメットとかね・・・

後硬いと聞いてるコリマとか?

DISC CN 2D ロ-ドFR | TRISPORTS

ZIPPとか?

ZIPP Super-9 Disc | INTERMAX

にしても片側で20万から50万か・・・幅がありすぎて買うの怖いなぁ。ライトウェイトの軽さと意外と安いことに見て驚いてるけどw