ペイアンの練習日誌

個人的な練習日誌

通勤往復&L4_interval

[メニュー]

19㎞程の距離だいたい平均155~165wで

往路36分

復路40分

L4_interval

60-30×10set

Target power 240w

Rest power 200w

 

インターバル・インテンシティ:87%


[コンディション]

★★★★
[達成度]

70%

北北西の風3mとかの勢いで吹いてるから通勤したんだけど行きは追い風なので問題ないんだけど、帰りはほぼ真反対に吹いてるからただの修行にしかならんかった感じ。ただただきつかったw

確かだけど往路36分って自己ベストだと思う。

インターバルはペダリングが上手な人がパワー向上目的でやっていたのをパチってきて更に自分なりにアレンジしてみたもの。

これのいいところはVO2max_intervalとも言えない、HIITとも言えないなんかそんなやる気が起きないときにさっとやって追われるメニューってところ。実質15分で終わるからねこのメニュー。HIITはしっかり乳酸抜きしないとしこたま翌日重たいから(笑)そういう意味で最近やってない(だめだこりゃ)

ただ、残念なのはインターバル・インテンシティが圧倒的に足りないということ。HIITは98%、VO2でさえ90~95%なのにこれときたら87%・・・ありえん。

発汗量はすごいからダイエットにはいいかもね。

ちょっと今日はやりすぎた感あるから明日は車で通勤かな??

夕方、走れたら走ろう。。。

[疲労度](TSS or rTSS)

通勤往復125TSS

インターバル35TSS

本日160TSS