ペイアンの練習日誌

個人的な練習日誌

山行4回目

[メニュー]

 距離100km 獲得標高1600m以上、旭高原元気村ノンストップ

[コンディション]

★★★★

[達成度]

90%

雨沢-こま犬-旭高原元気村-戸越峠のラインナップ。

f:id:Peiann:20190617214217j:image

どの峠も斜度5%越え。めちゃキツイ…上っていて2、3回昇天しそうだった。😇😇

陽射しも強かったしなー

各セクション毎に振り返ると、

雨沢は前回の反省を踏まえてケイデンス+20あげて心拍数も180bpmをキープして上ることを意識。

ただ、雨沢を走り慣れてないせいか、最初飛ばし過ぎて途中失速。ケイデンス60台まで落ちてた。ここが残念なポイント。思うに高速の橋桁超えた辺りからケイデンスを上げていきそれまでは70台維持の方が身体的に良さそう。先長いし。ちなみに心拍数は最終的に191bpmまで上がっていたのでケイデンスを上げる意識付けは十分に出来ていたと思う。後はタイミングってところか?

後雨沢着いた途端昼に食ったものが体外に出て行った…🤢🤮

大事な糖質やったのにwww

狛犬から矢作川の419号は地味に辛い上り。何だかんだ山を1、2個越えてるんだよね?

ひたすらインナーローから5枚目ぐらいにしてなるべくペース落とさないように頑張ったけどあまりいい結果ではなかった。ある程度行くと下り基調になるからここでようやく心拍数を落としてレストタイム。足はずっと動いてるけど…w

旭高原元気村に行く峠はずっと二ノ瀬の急坂が続くようなコース。というか斜度8.8%だった…ずっと壁に見えた。というか足ついたらこれリスタート出来ねーやつだと思ってがむしゃらに漕いだ。まぁきつかった…心拍数平均で185bpm。最後198bpmぐらいまで行ってた。流石にエグかったので長めの休憩した。

ここぞとばかりに補給食消費してダウンヒル。8.8%の斜度だから下りも怖い怖いw常にドロハン握ってブレーキングしてたから手が麻痺ってた。

矢作川下って橋渡ると完全にお帰りコースになるんだがまだ500mぐらい上らないといけないので気が滅入るw

特に戸越峠はいつの間にか入ってるから毎回あーもう始まってたわと毎回思う。wそれまでの道もまぁまぁ上るしね。

というより戸越峠でさえ斜度5%だから帰り、地味に辛い。雨沢2本目という感じには至らず…w 

ダウンヒルでだいぶコーナリングが気持ち上手くなったような?

 曲がる方向に視線向けつつ上体は水平にバイクは傾けてる感じ。ただ、走っててブレーキが効かなくなるからまめにブレーキングしてオーバーしないようにしてた。だから40km/hは超えない程度。ちゃんと安全運転。そうそうダウンヒル中後ろに車付かれると怖いんだけど・・・せめてそれなりにスピードもでてるんだし少しは車間距離取って欲しいんだけどなぁ・・・。と思いつつ車の方が馬力あるし制動力もあるし道譲れるところでは肘で合図送り先に行けと。じゃなきゃひたすら寄ってくるんやもん。

今回の練習、前回よりも強度強めに設定したけどTSS的にも良かったみたい。無事走りきれたしそろそろ飽きてきたし南ばかりに行くのではなく北に行こうかな。多治見とか瑞浪とかの方。

 

[TSS or rTSS]

334TSS

 

この後名古屋でお見合いパーリーしてきて見事に撃沈したので反省会のため一人立ち飲み居酒屋。暑いこの時期に飲むレモンサワーって激ウマい。

f:id:Peiann:20190617230227j:plain

f:id:Peiann:20190617230251j:plain