ペイアンの練習日誌

個人的な練習日誌

高山合宿2日目 午後

[メニュー]

1.Vo2max_interval(30–30) 250w

2.クロスカントリーコース 7kmペース走(1周2:00)

[コンディション]

★★★★

[達成度]

80%

高地でローラーやると低酸素で早くバテるのかと思ったら呼吸は息苦しくは無いものの、足の疲労が5セット目にして来た。それまで300w出力していたのが軒並み250〜260wまで低下。流石に合宿2日目で疲労の蓄積がすり切りいっぱいなんだろうか…w、まだ明日の朝、昼とメニューがあるのに…wうーん明日はせっかくのクロカンだし自転車トレは置いといて、クロカンを休憩中も行こうかな?足売り切れの場合はウォークでもいいな。

ペース走では最初弱音をつい吐露してしまい監督からはじゃあランク一個下げて1周2:10〜20とオーダーが出ていた。実際走ってみると下りでスピードが十分に落とせれず、なかなか目標ペースに近づかないwペースを上げるより落とすのが難しいなんて…聞いたことないw

そんなこんなで自らランク上げる事を宣言。2:00〜10で1周回した。*1周430m(ペースでキロ5分ぐらい。)

上りでもピッチ変えずに走れたからその点ではいい練習になったと思う。そういえば青山学院とかびわこ学院は1:40で回してたからそう思うとなかなか難しい域なんだと理解できる。青学の走りは正直真似できない…速い。ついて行こうとも思えんかった。

最終日に向けて目標達成出来ているか評価していかないとなぁ…

f:id:Peiann:20180827185955j:imagef:id:Peiann:20180827190002j:image
[疲労度](TSS or rTSS)

34TSS+49rTSS