ペイアンの練習日誌

個人的な練習日誌

筋肉痛ゥゥゥゥ・・・

[メニュー]

1000mペース走+フロート1本

7000mビルドアップ走(2000-2000-1000-2000)4:45-4:30-4:15-4:00/㎞

フロート1本 


[コンディション]

 ★★★ 

[達成度]

 70%

昨日の山のダメージが大きいです。完全に太もも前面が筋肉痛・・・。

フォアフット着地出来ない=速く走れないのでペースは上げれなかったです。ほんとなら最後の2000、3:45/㎞とかで入るべきなんだろうけど。

とまぁそんな感じの足でしたが、ビルドアップやる言うてるし、ここでやらないと負けると思ってペースは可変せずオーダーを忠実に守る形で入りました。やる前、顔が重いよって言われてはっ!?となってしまいましたw顔は心の本音をもろ外に出してたようです。

さて最初の4:45、4:30は走りながら小学生を激励しながらでしたが、4:15迎えたあたりで太ももが悲鳴を上げてきました。ここで残り3㎞頑張れば終えれる。ここで負けちゃだめだ!!うごけ!うごけ!(シンジ君風)と言いながらペーサーに食らいつきました。最後の800~600にかけて正直心折れかけましたが後3周!と再度心を奮い立たせて粘ってゴール。最後の1キロはなんだかんだで追い上げれてたみたいで3:42/㎞だったようです。1周42秒だからそれなりに頑張ったよパトラッシュ。

うーん明日は自転車通勤をと考えてましたが明日の筋疲労度合いによっては金曜と振替になるかもですね。山ダメージが意外と深刻。普段酷使使わない筋肉が分かっていいんですけどねorz...


[疲労度](TSS or rTSS)

47rTSS