ペイアンの練習日誌

個人的な練習日誌

高山合宿 3日目 午前

[メニュー]

1.クロカン中コース 40分走(途中腹痛のため中止して、小学生と合流。)

2.坂フロート5本

3.補強とドッジボール

[コンディション]

★★

[達成度]

40%

最終日にしてまさかの雨。

開始時はなんとかギリギリ持っていたが、クロカン入って10分もしないうちに本降りの雨。それも気温は17度。正直しっかり寒さ対策してなかったからもちろんお腹壊した。それも3日間みっちり食ってるからどうにも我慢出来ないレベルに達したため止む無く途中離脱。

腹痛で練習中断とは自己管理の不行き届きだね。。それも最後のクロカンになるにもかかわらず残念すぎる。トイレ復帰後軽く走ろうとコースインしようと思ったけど監督に呼び止められて練習終了した小学生と共にクールダウンに。間髪入れずに悔しさバネにフロートをしっかりやった。朝しっかり排便💩🚽💩しておけばよかったんだけど時間なかったし…😰(というよりゲームしてたから時間足りなく感じたのでは…と)

去年の合宿に比べると坂もしっかり登れていたし一応目標の1周3:30(4:40/km)は途中出来ていた。←腹痛でペースすぐ落ちたけど。高地トレーニングの成果は今度の長距離記録会で出すしかないね。目指せ16分後半。

(大会は一宮の陸上競技場が改装になるから豊川 or 瑞穂北ですね。)

後、今回の合宿で基礎体力の足りなさを改めて実感したから練習をろくにしなかった日は筋トレ時間を設けて少しでも体力向上をしていかないと思った。

体幹は以前に比べると少しついてきたような気もするけど今後もしっかり継続していく。胸筋はまだまだ足りないからもっと。大腿筋はある程度細くないと走れなくなるからここまでだろうな…時々スクワットやる程度なのかな?

f:id:Peiann:20180828170917j:imagef:id:Peiann:20180828170831j:imagef:id:Peiann:20180828170835j:image

↑合宿終了後のひるがの高原ソフトクリーム。

無事2泊3日の高山合宿を終えてきました。正直もっともっと走り込もう、漕ごうと思って施設入りしたけど5000mの疲れ、低酸素、キツい坂で圧倒されてしまった。

呼吸の吸入量を可変出来るトレーニングマスク買ってみようかな…やっぱり

 

 

[疲労度](TSS or rTSS)

37rTSS