ペイアンの練習日誌

個人的な練習日誌

平均速度更新&新しい筋トレアイテム!

本日は自転車通勤してたのですが、行きも帰りも熱い熱い。熱すぎて汗が滝のように流れ落ちてました。少し体の向き替えるだけで風で汗が飛んでいく感じ・・・まだ7時やぞって文句言いながら走ってました。行きはだいたい国1号渋滞の影響もろ受けで糞詰まりなので信号で止まったりするので平均速度が落ちてしまうのですが・・・。

帰りは運がいいとほぼ信号に止まらずに帰れる自転車乗りにはありがたい道。

で家に着いたのですが走行時間が33分。多分これも過去最高に短い。

で平均速度は34.3㎞/h‼

ちなみに普段車で通勤したら凄い空いてる夕方でも32㎞/hぐらいしか出ない。

と思うと高速域を常に一定のケイデンスとパワーで踏んでいたのかが伺える。

 

f:id:Peiann:20180710222345p:plain

明日は久しぶりにランニングクラブの練習に合流しようかなとなので、車通勤予定です。ちなみにメニューは3000mT.Tらしい・・・(うへっ

 

後、新しく筋トレアイテムを購入しました。最初に言います。筋トレの辛さより楽しさが勝ちました!自重でやるプランクより楽しいです。あれ辛すぎやもん;;

プランク以外にもサイドプランクとかねあるけどw

TAIKAN STREAM Advanceです。

f:id:Peiann:20180710222342j:plain

これは体幹を鍛えるもので水が容器内で流動することで体幹が自然と鍛えられるという代物。

https://www.mtg.gr.jp/brands/wellness/product/taikan_stream/

自転車に限らずランでも重要な体幹ですがいままで遠ざけてました。

(なんだかアウターマッスルと違って目に見えないから余計にね!)

でこれからは各6種1分×2セットで夜な夜なやっていきます。カーフマンまであと4か月。イイ感じに体幹付けたい。