ペイアンの練習日誌

個人的な練習日誌

トレーニングルームをリフォーム!

 自転車の置き場所やローラトレーニングの場所が小さかったりエアコンが効いていなくて大変環境が悪かったのですが、今回のリフォームでその点が大幅に改善しました。

f:id:Peiann:20180726224651j:image

まずは自転車ですが、S字フックを使って吊るようにしてあります。ほんとは90度曲げてあるのを使いたいのですがなかなか売ってなくてとりあえずインシュロックで留めてます。通販で売ってるらしいけどそウまでして買わなくてもと思ってます。(今のところ不具合ないのと耐荷重性あって安定していればいいやって言う・・・w)

その他、トレーニングアイテムはバランスボールは左右のバランスとリラックス目的。最近買ったTAIKANSTREAMは体幹トレ。ダンベルはアウターマッスルである胸筋を鍛えるため。

三本ローラーはおなじみのミノウラのコンパクトにしまえれる奴~

そろそろ負荷機能付きのが欲しいです・・・。物足りなさを感じる一方、踏めばそれなりにパワーが出ていい練習になっているのでまぁいいかとか思ってます。(←ローラーよりホイール欲しい)後念願というか今まで無音でがむしゃらに漕いでいましたがiTunesで音楽聞きながら踏めれるように不要なノートパソコンを置いてみました。動画観れるから緩くやりたいときとかリカバリーとかで本領発揮するかな???

とこんな感じです。ちなみにこのラック、元々バイクラックだったのを流用しているのでなかなかの強度あります。

上にプロテインとかヘルメット、下に扇風機とかトレーニングホイールとか置いたりしてスペースを無駄なく使いました。

 

全然別件ですけど、この感じスクランブル発進待機中の戦闘機っぽくないですか…すごくスキ!

f:id:Peiann:20180726224826j:image

f:id:Peiann:20180726224830j:image