ペイアンの練習日誌

個人的な練習日誌

2022.12.26-12.31練習振り返り

12/26(月)

1.JETT Monday moring ride(2.5〜3.0倍)

脚重いからオプション無しです…

常に2.9倍程度でリカバリー走

寒いけどズイフトすると汗めっちゃ出る笑

f:id:Peiann:20230102145744j:image


2.European Lunch ride

退勤後もズイフトでエンデュランスと思ったが身体が重い…wこれラファ500いけんのかと思いながら何か距離稼ぎしたかったのでランチライド。

リットモンドのリバースコース。最初はL2ぐらいでと考えていたけどいい感じの追走グループになったのでそのままジョイン。

クライムになるとチート級に逃げるもそこまで元気ではないので平坦で吸収される展開。

それを2回繰り返して、最後はスプリント負けした汗


12/27(火)

TEZH Endurance ride(87km)+13km

正直、距離調整感…()相変わらず身体が重い。

軽い疲労感あったのでとりあえず1時間L1で漕いでた。いつのまにかL2のグループになってたのでそのまま90分回して2時間半ぐらいで87km。後13kmは結構空腹もあってキツかったw

f:id:Peiann:20230102145801j:image


12/28(水)

Zwift TT Club Racing Series - Week Four (A)

身体は多少軽いので個人TTを頑張ってみる。

コースはTick Tock(16.8km)参加する前から「なげぇ…」のひと言。

これは最初からかっ飛ばすと最後無理だなと思ったので最初はパワー制限をして最後の海底トンネルから上げていこうと考えてスタート。

f:id:Peiann:20230102145914j:image

平均240w、43.2km/h、172bpm

もう少し最初上げるべきだった感はあるけど、スタート5分で170bpm超える感じだったので戦略的にはこれで良かったと思ったり…w

結果は4位、シリーズリザルトでは74位(上位88.49%)

ボチボチ??


12/29(木)

26、27に比べたらマシな感じ。今週のWTRLは先週を踏まえてクライムTTはキツい?と感じたので参加しようか迷っていたが…結局参加笑

WTRL TTT#193

Alpeを上って下るコース、4.5倍から5倍でのんびり行きましょうとの事だったのでAlpeまでは4倍程度。

f:id:Peiann:20230102150012j:image
タッケーさんが千切れかけYotaさんがタッケーさんのサポートに入り、自分はスギさんとひたすら上る…少しずつスギさんとタイム差が埋まれる場面があったが20/22ステージでスギさんに追いつく…そこで更にパワー上げて42:40

Alpeの自己ベストは39:01で3番目のゴールタイム。

まぁボチボチな感じ…?


12/30(金)

残り2日にして、120km。(16000kmまで)

どうしようかと思いつつ、漢であればフリーライドで100km行くべしと感じたのでMakuri40を2.5周した。

1Lap 67分(3.3倍)

2Lap 69分(3.5倍)

3Lap 27分(3.9倍)

ワークアウトのありがたみがよく分かるライドだった…

1時間まではなんとでもなるが、2時間ぐらい経って流石に1度脚を止めてしまった…

f:id:Peiann:20230102150040j:image

そして改めて思う、「らんたんさんやばい」

 


12/31(土)

ライドは残り12km、ランは月100kmまで8km残っている状態…

稲さんとクロカン。脚が重いのでのんびり行きましょうと15〜20km走と思っていたが早々に脚がキツくなり稲さんに置いてかれたwww

大高緑地は起伏ありすぎぃ…でもクロカンというよりトレランに近い?w

最後は45分LSDやってランは走り納め。

f:id:Peiann:20230102150347j:image
そして、16000kmまで12km残したままだったので距離獲得のためL1で12km走って走り納め。

「ふぅ…」

f:id:Peiann:20230102150321j:image