ペイアンの練習日誌

個人的な練習日誌

生粋のどMですけど何か?

確か先週か今週ぐらいから始まったツールドフランスを楽しむズイフトイベント。👇

www.zwift.com

これをヒマを見ては参加しているのですが今日はステージ7と言うことで

Ven Topを駆け上る鬼畜仕様。

自分はクライマーなので別に上るのは嫌いじゃないんですけどVen Topは距離も長いし斜度もキツいから苦手なんですよねーw

とりあえず最初から逃げが出ていったので多分後で潰れるだろうなーと思いつつそこそこ長いこと5倍でタイム差が広がって行ったので自分もクライマーとして食らい付いてその逃げに乗りました。そして思ってた通り残り12kmとかを残して逃げていた選手は後方へ。そしてその逃げをペロトンから追いかけてきた選手3-4名が入って再度逃げ集団を形成。再度5倍近くで踏んでいきますがここら辺からそこそこしんどくなってきます。それまでほぼ90%FTPで走っていたのがL3まで落としちゃうことが出てきたんですww

明らかに乳酸の貯まっている感じが分かる・・・w

そして徐々に順位を落とし、パワーも4.6倍から4.8倍まで低下。ただ心拍数は170ぐらいに落ち着いていたので心臓的には結構余裕そうでしたね。でももっとケイデンス上げて上ろうと思うも乳酸が溜まっていてケイデンスを上げるのが無理でした😂😂😂

最後、3kmで前を走るnagata選手を捉えこちらも再度5倍で追走を開始しました。5倍で踏んでいるのになぜかそこまでタイム差が縮まらない・・・w

なんでや!!と思ってましたがどうやらnagata選手に気付かれていたみたいで完全に完敗です。笑

ゴール手前で10秒差だったので「後2km長かったら抜かせれていたかもしれない。」と今更タラレバを言いますが”敗者は敗者”なのです。zwift powerのリザルトランキングでは3位。ズイフトコンパニオンのランキングは確か7位だったような?

やっぱ

 

「2位でも3位でもだめなんです。1位じゃなきゃ。!」

 

悔しいですが、自分の力不足です。

ただ、、自己ベストを15分縮めているのでよくやったとも思ってます(どっちやねんw)

4/1からシーズンインしているんですが、ようやくCTL82まで上げれてきました。8月には80後半までいけれるかな?🤣🤣