ペイアンの練習日誌

個人的な練習日誌

しまなみライドDAY1

ショップのツーリングで行った以来、5年ぶりぐらいのしまなみ。いやはや、予定通りゆるぽたではなく、所々に山岳ステージが詰め込まれてました笑

とても楽し苦走れました😂

サンライズ糸山スタートの尾道ゴール、合計66kmなのですが2回?オプションがあったので85km950m Upでした笑

来島のループ橋。ループ橋って数少ないんですよねー。伊豆の下田と後どこだったっけ?

伯方島のマリンオアシスはかた。トライアスロンあるんすねー。楽しそう・・・w

大三島の有名なサイクリストの聖地。

琵琶湖にあるアレとめっちゃ似てると毎回思うww

伯方島にもあったのがこっちにはたくさん。これも琵琶湖にもあったような??w

多々羅大橋がこれまた長いんですよ〜

(来島大橋、因島大橋も長いんで横風注意すね。)

そして最初の山岳ステージ。観音山クライム

最初は踏んだけど既にお疲れモードだったんですぐに踏むのを諦めて3位狙いで回して駐車場へ。

ここのコロッケが美味しいんですよ。

写真はあまりの空腹に撮るのをわすれてましたw

瀬戸田ドルチェ。伯方の塩、この前も食べたけどガッツリ塩感は感じないんだよなぁw

もう一個はみかんのやつーw甘酸っぱくて美味しい。

はっさく屋のはっさく大福。

これ、店前の激坂を登らないと食べれない上った人への特権というか特典というのかこれがまた美味しいんですy

2本目の山岳ステージ。因島水軍スカイライン

平均7-8%斜度あってなかなかキツい。というか森さんもえまさんもジェットエンジンでも付いてんのかっていうぐらい速くて話にならんかったワイ。というかあの2人、セグメント5位なのはマジでヤバいよヤバいよ。ww

そして尾道のGIANTストア。

昔来た時は寂れた倉庫だったのにいつ間にかオシャンティな自転車屋兼ホテルになってたw