ペイアンの練習日誌

個人的な練習日誌

6ヵ月ぶりのFTP計測

前回のFTP計測から

もうすぐ6ヵ月になるのでFTP更新しているはずと思ったんでFTP測定しました。

結果、20分FTPテストは最初踏みすぎて心拍数が終わってしまい…ランプテストに切り替えて再測定。

(20分テストの方がロングのレースとかで精度が高いと思うんだけど、まぁランプでもあんま変わらん?かなと思い出したのでまっいいかって。)

んでランプテストの結果はこちら。

365wまでだしていたので、FTPは365×0.75=273w

後、5分MMPが319wらしいのでvo2maxは

f:id:Peiann:20220624130024j:image

らしい。あくまで推定値ですが…w

👆ということで、FTP5.2倍マンになりました❗️
最近ベーストレーニングが出来ていないのでKISS racingのBカテからまたベーストレーニングを再開しようかと思ってます。今週Aに参加した時ラスト19kmで脚が売り切れた😂

f:id:Peiann:20220624130618j:image

ベーストレーニングをしっかりやればもう少しFTPは向上すると思われるので鍛錬しますわ。