ペイアンの練習日誌

個人的な練習日誌

GW強化週間?1日目

[メニュー]

 


[コンディション]

★★★★

[達成度]

55%

練習日誌には書いてないけど、4/29にランプテストして(ここではFTP更新できず。)

4/30にズイフトレースEVR Asia(B)(何周回目かの20分MMPが良かったらしくFTP更新。)に出た後にSST(Short)して

5/1に疲労抜き予定のつもりでズイフトのロンドン走った。(ストラバのログ見てもらったら理解してもらえそうだけど全く疲労抜きになってないと思う。というか普通に踏んでた。2周目から集団形成してトレインしていたし・・・)

でここら辺はもう振り返るも何もただひたすら走ってたぐらいなので割愛。(上書き記憶されててもう思い出せないw)

んで5/3に日誌を書いてるから昨日の練習をここで振り返ろうって訳です。

”アセスメントは情報収集の次に大事。なんなら一番大事。”と看護教員やっていた時に生徒へ言った言葉を思い出した。😎

前置き、長すぎぃぃ😕

池田山にはあまりいい思い出なかったのですが行くとなれば行くしかない。そこに道がある限りとか思いながら、行きたくねぇ・・・と思っていたのがお天道様に伝わってしまったのか福井県からどんどん雨雲が来るのを知ってしまい、池田山-三国峠-ふれあい街道は断念することに。本音言えば疲労度的に結構無理していたかなとか思ったり。。

いけないことはないけどその先は知らねぇよ的な感想を下腿筋とハムストが語りかけてきたし?(とうとう幻聴が聞こえるようになったw)

そもそも天気悪いこと分かってるのに山に行くのは危険すぎると分かっていたのでまた次回にしましょう。と言ってちょっとそこまで的なノリでふれあい街道-三国峠の少しを走ってきた次第。

2年ぐらい前から風対策とか向かい風の中パワー落とさずに走ることをしていなかったので風が吹くと一気にペースが崩れる・・・

というか風が苦手になってしまった。昔は風と協調できていたのに。。

また、ひたすら向かい風の中、ケイデンス上げてなるべく前方投影面積少なくして長い距離走る練習しなくちゃね。ランだったらどんなコンディションだろうと最大パフォーマンスでいけそうなイメージ湧くのにね笑

 

後、ふれあい街道の道中で撮った写真でも見てくだせぇ・・・👇

マチュピチュには行けんかったけど”新緑”を眼で感じてきたので!

f:id:Peiann:20210503174147j:plain

f:id:Peiann:20210503174402j:plain

f:id:Peiann:20210503174422j:plain

 〜Fin〜

GW強化週間?2日目に続く


[トレーニング量](TSS or rTSS)

163TSS