ペイアンの練習日誌

個人的な練習日誌

朝からロング走

[メニュー]

 ロング走

 

[コンディション]

 ★★★

[達成度]

 50%

もともと秋のフルマラソンに向けて30km走の予定で早朝から起床。だったが、肝心のGPSウォッチを充電していなかった・・・!👈結局開始が1時間遅れる展開になる。

6時はまだ涼しかったが徐々に日が昇り7時の段階でまぁまぁ暑いのと汗が肌に張り付く不快感がどうにも気に食わず、3Lap目をしようとラップを切ったものの喉の渇きも相まって足を止めてしまった。うーん正直なところ30km走をやる前に15km走をいいペースで走れないとその倍は難しくね??という疑問。

いいペースとはそれこそキロ4:30とかね。30kmをキロ4:30でペースつかもうと思ったが最近自転車ばかり練習していたからか体が鈍い。なんか俊敏性にかけるというか?

f:id:Peiann:20190626123533j:plain

1Lap:33分25秒(4:37/km)

2Lap:34分07秒(4:43/km)

走っていてもあきらかにペースが落ちているのが分かりました。でも自分で走っていてもなかなか上げれない。走力不足が否めないなぁ・・・確かに駅伝チームに入ってからというもののハーフマラソンに出たの1回だけだしw

下半身の筋肉が明らかに落ちてる。後、去年の10月は安静時心拍数が40切ってよく低心拍アラームなっていたのに最近は鳴っていない。やはりインターバルはやらなければ意味ないって言うのは事実なんだな。。SSTも大事だけどインターバル練も大事なのか・・・。圧倒的練習不足ぅぅぅぅ・・・

と思ったんで空いてる日は15kmをメインに走っていきたい。その後ひと休憩挟んでSSTとか何かしらの自転車メニューかな?今日もこの後1時間SSTを予定しています。

f:id:Peiann:20190626124052p:plain

幾度とないストレスを乗り越えてようやく復活の兆しかな?早いとこCTL60に上げてシーズンインする10月にはベストコンディションにしておきたい。

[TSS or rTSS]

 91rTSS