ペイアンの練習日誌

個人的な練習日誌

てーてー練&仕上げローラーSST

[メニュー]

 SST40分

f:id:Peiann:20190624002057j:plain

[コンディション]

 ★★★★

[達成度]

 85%

4日間の夜勤を終えてようやく夜勤明け。多分夜勤終わってすぐ寝ずに色々やってたからリズム崩れたんだろうね。4日目の夜勤は死ぬほどきつかった。。というか始まって早々寝落ちしてたし。平和だったから時には・・・()

楠本さんから教えてもらった。夜勤明け夜勤入りの日、練習するならしっかり寝てその後1時間から1時間半程度IF値0.9以上の高強度練習をやるっていうことをな。確かにそのまま寝ずに練習するよりオンオフ的な意味でもありな気がする。今度の夜勤はぜひとも参考にTSS200程度の練習をしておきたいね。

んではまずはてーてー練から。

f:id:Peiann:20190624005420j:plain

てーてー練を始めた時間が遅いよねぇ。夜勤終えて1時間だけ寝るつもりが起きたら11時っていう。アラームあんなにかけたけど流石に睡眠時間90分の生活だったから体がくたばったかwwって言うぐらい寝てた様子。とりあえず飯を食べて練習に行く準備と持ち物を確認。日新であらかた準備していたので積載忘れがなければ余裕・・・?

んでついて公式ユニフォームに着替えて実際の使用感とかどこか問題になりそうなとこはないか粗探し。👈流石にトライスーツ4万近くかけているものなだけに凄いフィット感。なんて言うかスクール水着すね笑

f:id:Peiann:20190624005300j:plain

胸にデカデカと名前書いてあるし、お尻あたりにも名前書いてあるしねww

なんか恥ずかしいなぁと思いつつここで気分負けしてたらトライアスリートじゃないとかいう勝手な捨てゼリフ吐いてとりあえず1時間回す。途中、そいやこの時期って閉園時間17時だったようなと思いだず。何回か利用していて度々閉園時間超えて練習してたりとかで怒られることもあるから余計気になるwんでとりあえず90分走って調べてみようと当初の2時間から短縮。その加減で最終ラップとか異様に踏みましたね。そこだけ思いっきり踏んでるのがグラフ見るとわかる・・・w

f:id:Peiann:20190624004015j:plain

f:id:Peiann:20190624004337j:plain

30kmで比較してみましたが去年の大会の時とこうも差が生まれるとはレースの時は集団だったからなのかいつの間にか風除けになってもらっていたのか、いい数字でてました。!

47分台で順位はバイクラップで言えば真ん中ぐらいなんですよねぇ。

まだまだFTPあげれるから毎日SSTやって早急にFTPを通常営業に戻していかないとなぁ。。とりあえず次FTP測るまでに200wが出せれるようにしなきゃ・・・w

去年もこんな感じFTPあげたようなww

さて夜間21時以降あんま騒音になるようなことってダメなんですね。ヘェ〜。

早速リカバリー以上FTP以下のL3を目指して頑張ります。

開始早々扇風機の有無で練習時の気分というか他を気にせず集中して練習ができたりしますね。汗が目に入ることはないからその点もいい。

後、KOMATSU鉄人レースに向けてホイールを買おうかなとな何がいいんですかね。

そんなこんなで1日が終わった。多分だけどタンパク質摂取量はやばい。こなが100gにBCAAも添加させてるし。。

あいかわらず日進あたり閉鎖的なサイクリングコースそれも直線メインなコース探してますけどないんだよなぁ。。。かといっていつまでも実家にTTバイクをおいていくのもあれだしってことで持ってきちゃった☆

そのうちちゃんとしたバイクラックを買うかねーリビングに3台平置きはきつくなるし。

f:id:Peiann:20190624010045j:plain

[TSS or rTSS]

 180TSS