ペイアンの練習日誌

個人的な練習日誌

ウォーミングアップは念入りに。

[メニュー]

 Hell5(3セットしかできず・・・)

15分変化走(45㎞/hと50㎞/h)

[コンディション]

 ★★★

[達成度]

 70%

久しぶりにウォーミングアップを怠ってしまいました。トレーニングメニューが暑かった夏の時のままアップタイム(3分)だったのであんまり心拍数を高めることが出来ずにメインメニューをやることに。最初の1セット目こそ何とか気合で頑張れたけど3セットには頭にしっかり血液が行ってないのか軽い眩暈が・・・。「あーこれあかんやつだ。」と思って3セット終了と同時にHell5練習は中止しました。冬場はパワーが170w、心拍数が160bpmぐらいで安定出力できるようにしてからいつもは始めるんですが今日は短すぎました><;

1.室温も低いから血管は収縮している。

2.安静時心拍数が低いから短いアップで上がりきれなかった。

3.急に筋肉を動かして発汗。血管拡張するし、下半身に血液が集中。

4.脳溢血みたいな低酸素状態になって軽い眩暈になった()←

なんだかんだ寒い時は10分ぐらいアップしないとだめですね。夏なら5分でも十分ですけどね。

一旦心臓を休めて心拍数が落ち着いてから変化走やりました。

ケイデンスはいつも通り80rpm。ただ、変化を付けるため10枚目と11枚目で走りました。

最初の15分。↓ Avg84rpm・43.6㎞/h・172bpm・178w

f:id:Peiann:20190202001257p:plain

次の15分↓ Avg85rpm・47.8㎞/h・180bpm・199w

f:id:Peiann:20190202001459p:plain
ケイデンスはほぼ変わっていないですけどリアを一枚増やしただけでこんなに変わるんですねぇ(今更www)

最後5分死ぬほどきつくて昇天しそうでした(;'∀')

何回か垂れたけどグラフが細かいしほんの2~3秒だったから分からない(笑)

なんで、今回の練習の【学び】は

アップはしっかりやらなければならない。

 

[TSS or rTSS]

 69TSS