ペイアンの練習日誌

個人的な練習日誌

足、重いぃぃぃぃ。

[メニュー]

1.ウォーミングアップ走 

2.8000mペース走(4:15-4:00)

3.ダウンジョグ 


[コンディション]

 ★★★

[達成度]

55%

元々のメニューが30秒全力走でこれやったら確実に足怪我すると感じたので練習前に監督に相談してペース走がやりたい旨を伝えてみた。

うーん、今日は祝日だからか集まりが悪く小学生2人、中学生2人、一般2人の計6人。この時点で全力走やるには頭数がなかったので中止。打診通りペース走になりました。んで、半分のところでペースを変える可変型のペース走(ビルドアップ走ではないペース走??)で最初の4000mは気持ちよく走り切り残り4000mってところで予定通りキロヨンペースになりだいたい1200m辺りから違和感を感じるように。具体的には下腿筋の張りと肝臓・みぞおちの痛み。でそうこうしているうちに集団から2,3秒差を付けられるわ、追いつこうとペース上げようとしても痛みは増すわで途中リタイア。残り2000m残して6000mのペース走になってしまった。><

どうにも残りを走り切る体力と気力が残っていなかった・・・。

「身体が痛がってるし、ペースはガタガタの練習なんかするよりきっちりケアして次に挑む」って言う精神す。

帰宅してから熱めのお風呂に入って血行促進したのちボディクリームを下腿中心に塗って、下から上へマッサージしておいた。ほんとはイナーメのリカバリーオイル使いたいけど売ってる店遠いし。。気が向いた時にで・・・(いつになるやら。。)

明日は起きた時の状態によるけど軽めのラン程度にしておこうかな。

ローラーの方が疲れの度合いが大きいのと水曜少しでも晴れればクライム練習かな?

[疲労度](TSS or rTSS)

49TSS