ペイアンの練習日誌

個人的な練習日誌

神社参拝&ナイトラン!

[メニュー]

 ペース走10㎞(キロヨンペース)

 
[コンディション]

 ★★★★

[達成度]

80%

特に目的もなく10㎞程度走っておきたいなぁと適当に走り始めた本日のラン。そのためか信号に引っかかる割合もどちらか多いような・・・w気のせいかな??普段がロードを走り慣れていないからなのかもしれんけど。

信号に引っかかったら左右に曲がるだけだけど「流石にここ曲がったら真っ暗闇や!!」と言いながら流石に走りたくないと思いて二、三回止まりました。足元真っ暗やと小さな段差でも躓いて怪我とか転倒の元やからね。こんな時に怪我とかはマジでフルーツポンチや。

特別速いペースで走ってるわけでもなく、見どころもないけど一応ラップを

4:11-4:01-3:55-4:21-4:08-4:04-3:59-3:57-4:02-4:11

10㎞中5㎞はキロヨン程度で走れているかなといった感じ。

自転車と違って淡々と走るだけだけど足が着実に疲れてくるのが分かるし何より程よく温かくなるから好き。自転車はパワーを出しているうちにあーなんか今日も練習やったわーという達成感に達しれるからやってる最中はがむしゃらにサイコンとにらめっこで疲れちゃう。心拍数は昔175bpmとかだったのに最近は164bpm。確実に去年より心臓は大きくなっている。(これで多分n回目言ってるわ・・・・。)

何より走り終わった後のシラフに戻るのにかかる時間とてつもなく早いしね。1~2分で呼吸があらかた落ち着いてほぼ8割平常に戻る。

CalfMan Japan Season16 東海ステージまで後1週間現在CTL62、TSB-12。

明日、IF値で言う0.8~0.9ぐらいの強度強めでTSS150から200程度の練習を行い、CTL64~65に上げた後、木曜完全休養にして金曜ストレッチ・筋トレ、土曜はランorバイクのみ日曜はランをしてから、ランニングクラブでBBQ。で体のコンディショニングを行い来週の最終調整につなげていく。一応今回はCTL65、TSB+5で調整を行っていきたいと考えている。

f:id:Peiann:20181113223403p:plain

f:id:Peiann:20181113231054j:plain
[疲労度](TSS or rTSS)

71TSS