ペイアンの練習日誌

個人的な練習日誌

2022.10.17-10.23練習振り返り 🚴‍♂️時々🏃🏻‍♂️

10.17(月)

先週、尾張記録会で軽い肉離れ?のせいで週明けても脚は回復せず階段の昇降もままならない・・・。とりあえずアクティブリカバリーしてみたが脚がとてつもなく重い。☠️

10.18(火)

多少、脚は戻ってきてる?朝練再開。時間も出勤時刻ギリギリだったので30分以内で行えるナイフエッジをセレクト。

ガッツリ追い込めなかったけど脚の状態を確認できた感

10.19(水)

火曜に引き続き朝練。この日はだいぶ脚の状態が戻ってきていたので通常メニュー?をセレクト。SST域をランプアップさせてくメニュー。10分間耐え凌ぐ×2回

キツくないように思えて意外とキツい。朝だからなのか、身体が寝ぼけてるのかパワーあげようとケイデンスを上げると根をあげそうになる・・・。そして、仕事終わって夕飯を食べたらズイフトするつもりでいたのに、、モチベを喪失したためお酒に逃げる。🥴

でもこれやったおかげで翌日振り切れた感ある。笑

というかやっと心のモヤモヤが晴れた🌤🌤🌤

10.20(木)

今日は朝起きてから『EMUのレースに出る!!』と決めていたので朝練はお休み。仕事は例の如く忙しかったが定時上がりしてとりあえずご飯を軽めに食べる。

そしてそして20:30からのEMU Short raceに向けて軽いウォーミングアップ開始。今まで、ペーサーライドでアップしていたがこのワークアウトでアップするのもありかも?

Zwift - Workout Performance

いい感じに心臓と脚の血流量を上げれた👍

レースの振り返りはしっかり別記事で書いてるのでそっちへ飛んでください〜

 

peiann.hatenablog.com

10.21(金)

EMUレースでそこそこな成績でだったのでその翌日、多少疲労は残っていたが、Kissのエンデュランスイベントに参加。100km3.6倍行けるかな??と思っていたが、どうにも脚がキツくなって66kmにしてリタイア。ここで追い込んでもしゃーないなぁと思った🤔🤔

それよりとっと寝よと思いました笑

土曜は朝早くから滋賀県大津まで車検に出した車を受け取りに行かないとあかんかったので😇

10.22(土)

朝5時から車を走らせて鈴鹿SAでエンジン鑑賞。。😂

よくあるスタート前の脚を撮る笑

この脚が・・・、

20kmランニングしてくるとこうなる😂😂😂😂

血管が浮かび上がってる〜!

そしてメルセデスベンツディーラーに到着。無事クルマの受取任務、完了!

ちか定で食べようと思いながらとりあえず車を停めて待つこと1時間・・・、こい定食を注文。

鯉の刺身、煮付け、こいこくであります🤤🤤🤤🤤

鯉、初めて食べたのですが「もっと泥臭いイメージあったけど・・・泥臭い感じが全くない!こんな美味しいとは・・・」と思っていたらいつの間にか完食していました笑笑

刺身お持ち帰りできたらいいのになぁと思ってましたがこれはこれで大津に来る楽しみが増えたと思うとアリよりのアリです笑

家に帰ってからは朝5時起きだったので疲労がどっと出てきてそのままベッドに倒れ込む。18時からのエンデュランスライドに参加するつもりで起きてみたもののそもそものオフトォン峠を越えれず流石にゆるく乗るかと思ってワークアウトを始めるものの脚が重たくて途中で切り上げ😵‍💫

10.23(日)

日曜ですが病院の研究会に参加のためチーム練は断り、自主朝練実施。

朝5時からのJETTエンデュランスイベントに参加するも3回目のスプリントをしたら

フライホイールが爆熱したのかネット落車、復帰する頃にはグループから完全離脱・・・。(チーン🫠

研究会に参加する前にモーニングに行くつもりだったので帰ってきてからやり直そと思って30分ウォークして終了。

コメダはサンデー井戸端会議のためなのか朝7時の時点で激混み🤣🤣

デニーズで振り替え。アメリカンスタイルなモーニングでした。

んで21例の研究発表を聞いて新しい知見を得たら無性にお腹が空いたので魚べいで約17皿と蕎麦、茶碗蒸し、デザートを食べたら体重は3kg太っていました笑

食べた分はその日に消費するのが効率的なので帰宅してから乳酸抜きのために気持ちいぐらいのケイデンスで90分間L1ペダリング

今週1週間もちょっと練習不足感はあるもののとりあえず終えれた。もう少しラン成分を増やしたいところではある。