ペイアンの練習日誌

個人的な練習日誌

二ノ瀬自己ベスト更新

[メニュー]

 


[コンディション]

★★★★★

[達成度]

 100%

30km走で怪我してからなんだかスランプみたいな感じで練習が出来てなくて5月前半よりCTLが落ちてますがそれに伴いCTBは回復してメンタル的にも追い込めれる感じになって精神的にも身体的にも最高に整っていました。実は・・・。f:id:Peiann:20210529173459p:plain

なので朝6時半に家を出てに家を出て30分ほどでクレール平田に着。平均29km/h。

ケイデンス出ないので詳細分かりませんが多分75-80ぐらいで回してたんじゃないかな。ちなみにバックポケットに薄皮パン忍ばせて信号で止まるたびに一個齧って走ってました笑

んで、予定通り7時ジャストにジャストにクレール平田に着いて、人を待つ。意外とすんなり集まってとりあえず、二ノ瀬に向けて移動開始。

35-36km/hの特急快速だったのでここもハイケイデンスを意識して巡航。

二ノ瀬着く頃にちょうどいい仕上がり方で最初のダッシュが肝心と言われたのでゲート前まで塚さんにペーサーしてもらう。そして第一弾ロケットブースター分離して19分目指すなら平均19km/hは絶対条件とシュウさんに言われたので上げる。

この時ゲート手前でインナートップに近い状態でギア比より回転数で上ろうと思っていたのでズイフトのアルプ走る時のギア比で回す。そして心拍数も170から180bpmに上がり少し息が上がるがランで鍛えてるので後6割ならいけると判断。最高を190bpmにセットしてカーブがあるたびに1拍のペースで上げていく。

そして水飲み場でシュウさんにこのままのペースでいいのか更に上げるべきなのか質問するも答えが返ってこず後ろ振り返るとシュウさんいない笑笑

うっそーーーと思いながら残り2kmとかもないしまだ心臓的に2割残ってるから更に上げていこうと判断。最後のカーブ手前で18分ぐらいだったので「あっこれやったなぁ!」と思いつつ山頂はもう500mぐらい前なので最後まで踏み抜いてゴール。

f:id:Peiann:20210529181826j:plain

その後裏二ノ瀬を下っていなべ反時計周回。ここも全然疲れてなくて森さんのアシストにしっかり乗り込んで最後シュウさんが飛び出したので出るしかないかと思って出ましたが競り負けましたw55km/hは出ていたと思う。

んで後は普通に走ってるだけなので割愛。

着実に強くなっているのが実感できる非常にいい練習でした!!!

怪我して少し落ち込んでいましたが記録会に向けていい刺激になりました笑

そしていつの間にかひと月で1000km以上走ってるみたいで・・・。やばたにえん

f:id:Peiann:20210529181840p:plain

ランは月曜ぐらいにもう少し走ろうかな。?

さてと汗とオイルで汚れまくってるので洗車して夕飯作ろうかな。
[トレーニング量](TSS or rTSS)

TSS