ペイアンの練習日誌

個人的な練習日誌

第18回 Mt.富士ヒルクライム

[種目] 一般男子24km 第6ウェーブ

f:id:Peiann:20220612225533j:image

[リザルト] 67分7秒

f:id:Peiann:20220612231045j:image

[コンディション] ★★★★

[達成度] 40%

プラチナ行けると自信持ってスタートしましたがまぁそう簡単に取れないからプラチナなんですよね。

ゴールドの65分も切れず67分だったのでシルバーリングです…😭

f:id:Peiann:20220612230640j:imagef:id:Peiann:20220612231028j:image

初めてのヒルクライムレースで塩梅が分からない中シルバー取れたならいい方なのか…

レースに出た正直の感想としては「自分の考え方が甘かった」と凄い感じた。

高地では酸素消費が激しくなり平地で出すパワーの85%しか出せれないと言われてるので富士ヒルで240wを平均で出すには平地換算282w必要なわけで…

f:id:Peiann:20220612224930j:image

アルプですら278wなのでまだまだパワーが足りて無いんですよね。😑😑

要はFTPをもっと上げればプラチナに近づくと思うんです。今現在FTPテストで出したのが5倍なので5.8〜6倍まで上げればいいのかな…?

今年のオフトレもビルドアップメニューをこなすか…😢

後、今回のレースで富士ヒルのペース配分がなんとなく分かったので忘れないうちにメモして来年まで残しておかねば…!

富士ヒル後は河口湖〜西湖〜精進湖をゆるぽたして

f:id:Peiann:20220612230002j:image

忍野八海が良いと塚さんに言われたので観光して遠征を終えました。

f:id:Peiann:20220612225533j:imagef:id:Peiann:20220612230405j:imagef:id:Peiann:20220612230810j:image

今日の移動距離424km(車310+自転車110?+徒歩3?km)です。笑

んで沼津SAでびっくりドンキーのハンバーグカリーディッシュ300g食べて食事制限解除としました。

f:id:Peiann:20220612230930j:image

しばらくはラーメン食べれる…ぞ!😘