ペイアンの練習日誌

個人的な練習日誌

8/23-8/29の週別サマリー

今週は8月最終週ということで月末決算に近いような感じで練習しまくった感じです。

f:id:Peiann:20210830223621p:plain

金曜・土曜と走っていて感じたのは合宿の影響なのか普段よりも軽やかに脚が動く感じがしたことですね。そこまで心拍が上がりきらず、いいペースで走り切った感じでした。その他で言えば、木曜のVo2maxはL5×3分を合計7セットという感じのインターバルでした。数ヶ月前は260wぐらいでハァハァ言っていたのが270wで7セット全て目標通りでそこまで息が上がっていなかったですね。Zwiftの影響がもろに出ているような気がします。FTPの向上にもつながっているのは明白です。まぁ月に1000km以上を既に半年過ぎようとしていますから・・・?

そして土曜は色々予定変更があり以前よく練習してもらっていた山口さんと久しぶりにいなべ練習。距離、獲得標高は共に少ないですが前回練習した時よりも明らかに下腿筋のコブが大きくなったと・・・wポイント区間では常にアタックを仕掛ける展開でアグレッシブに動けていました。(山口さんには常に追いかけてもらう展開になってしまいましたねw)

日曜は石榑峠鈴鹿スカイラインに行きたいと思ってひたすら乗ってきました。

暑い中乗るのはやっぱダメですね。正直ギリギリでした()

ちなみに道中水分を2.5Lから3L近く摂取していますがトイレへ行った回数は0回でした常に汗と不感蒸泄で水分消失していたみたいです・・・

帰ってからようやく出てきた尿の性状は極度の脱水を呈していてうわぁと笑

ほんとに体に良くないことしてます。

1日辺り50-60kmがほぼ毎日で1500km。今月は中旬にクランクが壊れて数日間乗れなかったのと1日の完全レストを除いてだいたいバイクかランしてました笑

バイクの走行距離は↓

f:id:Peiann:20210830224846p:plain

ランの走行距離は↓

f:id:Peiann:20210830224840p:plain

今月は先月と比較すると走行距離が多少少ないもののランもしっかり走れているのでそこそこには頑張れていると思います。これが続けばいいんですが・・・。

そして今週から9月入り。また1月辺り1000km以上走る感じでズイフトなり実走をやっていきます。もちろん、ランも多少涼しくなってきてるはずなのでまた再開していきます。