ペイアンの練習日誌

個人的な練習日誌

9/6〜9/20週別サマリー

毎週400km以上自転車に乗っているペイアンです。

2週間前は430km、先週は475km

f:id:Peiann:20210920172610j:image

f:id:Peiann:20210920172618j:image

↑そんなに乗ってる覚えないんですけどねぇ…いつのまにかこんな距離に笑

先週の木曜にEMU  Japan  raceのBクラスに参戦しまして9位で完走出来ました。集団ゴールだったのでもう少しスプリントを遅めに強くやってたら順位変わってたかもしれんですね。

f:id:Peiann:20210920173031j:image

平均パワーは他選手に比較すると低いのでまだまだ上げる要素ありますね。

 

そして、昨日ひるがのまで往復自走してきました。(距離240km、獲得標高1200m程度)

走り始めたのが5時、塚さんと合流が6時

みかわ茶屋に着いたのが7時

分水嶺公園に着いたのが11時。

f:id:Peiann:20210920173727j:image

f:id:Peiann:20210920173334j:imagef:id:Peiann:20210920173338j:image

とこんな感じで過ごしてました。

ちなみにひるがのから帰宅すると消費カロリーが3300kcalだったので

f:id:Peiann:20210920183619j:image

流石にこれだけ食べると炭水化物の塊だから多少は体重増加になるかな?w

ランがここ数ヶ月疎かになっています。暑いしなんだか気持ちが乗らないって言う。

夜になれば多少涼しくなってきたので夜な夜な走ろうかなと考えてますがズイフトの手軽さに打ち勝てるかしら?

ちなみに昨年12月に買ったターサーRPがもうすぐ700kmになってしまうのでそろそろ次のシューズをと言うことで買ってきました。

f:id:Peiann:20210920182058j:image

アシックスのマジックスピードです

靴底半分にカーボンが使われていて今までのテトラポッド型の跳ね返りとは別次元な感じです。ただ、跳ね返りが結構あるのでそこそこ走力がないとかなり体力持ってかれます。

ちなみに早速11km走ったんですがまだ走り慣れていなかったのか軽い靴擦れが出来てました笑

(新しい靴にした時は徐々に脚慣らしが定石なのに。)