ペイアンの練習日誌

個人的な練習日誌

今週はレスト基調?(8/30-9/5の週間サマリー)

なんとなくの気分でやった石榑峠鈴鹿峠疲労が残った1週間でしたね。

f:id:Peiann:20210906234344p:plain

特に月曜は気合いで頑張れたものの火曜は帰宅してご飯作ったら意識消失してました・・・w(仕事柄、緊急事態宣言に伴う駆け込み案件が多かったような)

パフォーマンスはフィジカル的側面メンタル的側面テクニック的側面の3要素から成り立つのでメンタルが仕事や人間関係なので疲れているとパフォーマンスは低下しやすいということすね。

というか練習以外のストレスが溜まってる時に気分切り替えてじゃあ練習するかって思っても早々きっちりやり切れないとかありませんかね?

っていう感じで完全レストを数週間ぶりに取ったらそこそこ元気になってそしてズイフトに乗らないと弱くなるという危機意識とズイフトアカデミーが始まったのでまぁ乗るしかないですよねwという感じで水曜からまた練習再開な感じの1週間でした。

あと、週末にかけて雨予報だったのでランニングをやりたくてもやれないからじゃあズイフトみたいな流れもありましたね。🤔

 

日曜の実走は疲労度とかパフォーマンスがいい感じに決まっていたので常に攻撃態勢で隙あればアタックしてました。二ノ瀬行く時ってなんで憂鬱になるんですかね・・・w

ちなみにゲート越えた瞬間、スイッチ入ってケイデンス上げてガンガン回してました笑

120rpmまでガンとあげてすぐ80rpmぐらいまで落として一定のペースで上る感じでしたのでタイムは良くないですけど。

f:id:Peiann:20210906232530j:plain

とまぁこんな感じで走ってましたが、月曜に入って緊急事態宣言がどうやら延長されるとかなんとか・・・

今のところ鈴鹿エンデューロ自体の応募がまだ勘案している感じですが延長されるとなかなか・・・。

うーんやるなら応募してエンデューロに向けた練習をもっとしたいんですけどね。今週のチーム練習は”ちぎり合い”に重きを置いた練習にしたいなと。。