ペイアンの練習日誌

個人的な練習日誌

20代男性 自転車によるクライムと鼻出血の関連について

[メニュー]

 

f:id:Peiann:20200922154944j:plainf:id:Peiann:20200922154940j:plain
[コンディション]

★★★★

[達成度]

85% 

タイトルはなんとなく論文風に。卒論しか書いたことないけど()

連休最終日。昨日はランだったんで今日は自転車のターン。

多度の駐車場まで車載して、そこから新規開拓含めていろいろ通ってみたんですけど曲がった瞬間絶対使われてないだろうなと思えるぐらいのコンディションで引き返すのが二回。結局新規開拓は出来ませんでしたわ。どちらか多度付近はそこそこ横道走ってるのかな?(ヒートマップで未踏破路探します。)

f:id:Peiann:20200922162928j:plain

とりあえずいなべモータースポーツランド?を目指して登って下って、カエルまで来た辺りで鼻から汗かなーと拭うと血液がwww登って血流が良くなって毛細血管(ヘーゼルバッハ部位)から出血したんすかね?止血出来たかなーと思ったらすぐ出て来て術中に使うスポンゼルを鼻に突っ込みたいぐらい出血してましたわ。圧迫止血で5分ぐらいしてようやく止血出来ました。汗

昨日400mlの全血献血してるから1mlも無駄にしたくないのにトータル10mlぐらい出たな・・・w

f:id:Peiann:20200922162942j:plain

いなべ周回スタート地点へ。ここまでで370mぐらい登ってました。前回は二ノ瀬とその他があってもう少し登ってたけど疲労度的には同じぐらいでしたな。

1Lap:31分52秒

2Lap:31分56秒

3Lap:50分58秒?

ラップタイムは前より遅めすね。前半なぜかスピード出して走れんかったんです。(疲労のせい?3Lap目はラップしてから休憩してるからなのか他と違うタイムに。ラップしても止まったらノーカンってうちのおばぁが言ってた気がするんだけど。。まぁいいや。

3Lap前におかわりしようか迷ってましたが帰りのことも考えておかわりなしにしました、ヘタレです。

まぁあとは来た道戻ればいいんですけどそんな単純なの面白くないのであっち行ったりこっち行ったりして獲得標高と距離を稼ぐ。そこそこ身体動かしてたんで最後15km/hハンガーノックでパワー出ませんでしたわ笑

なのでカエルのとこでカフェイン注入して気合で多度まで帰った次第。特別見所ないですww

んで車に置いてある服とタオル、バイクシューズからクロックスに履き替えて天然プールへ。今年はコロナで閉業らしいですけどオープンしてるんで・・・熱持ってる筋肉をアイシング。水温何度なんやろ・・・10度ぐらいかな?キンキンに冷えてやがった。。あそこでビール飲んだら最高だろうなw

周りは子連れが多いんでおじさん一人だと心細いんで今度は誰か生贄にしていこ。(一緒に走りませんか?楽しいですよ。)

f:id:Peiann:20200922162856j:plain

1L身体に水分入ってるのにトイレへ行くことなくライド終えたんですけど水分出納がおかしい・・・?汗と不感蒸散してるんか?w

f:id:Peiann:20200922162912j:plain

そろそろゆっくりめでランして今日のメニュー完遂しようか。


[トレーニング量](TSS or rTSS)

384TSS