ペイアンの練習日誌

個人的な練習日誌

落ち着きたい時は・・・

お題「リラックス法」

レース前などで緊張している時、前夜の寝たいのに緊張して寝れない時に実践していることがあります。自分のルーティンなので参考になるかは分かりませんが・・・

1.Apple musicなどで波の音や雨音など眠り始めの1時間程度聴いています。聴く時はスピーカーにして静かな場所であれば音量小さめにします。私は大きな道路が近くにあるので少し音量上げて聴いています。

2.ラベンダー、ユーカリなどのアロマオイルをデコルテ(前胸部や鼻)少量塗ります。

3.美味しいものをいっぱい食べる。(油くどいものや肉は避ける)

 

以上、3つを緊張している時に実施しているリラックス法になります。