ペイアンの練習日誌

個人的な練習日誌

疲労抜きのつもりだったのに風えぐかった・・・3回ぐらい吐きかけた🤢

[メニュー]


[コンディション]

★★★★

[達成度]

70%

そして帰宅後、着替えて乳酸抜くために今度は自転車。

そうランニングと自転車では使う筋肉が違うんです。だから、自転車をガンガン乗らなければちょうどいい血行促進になり筋肉内に大量に溜まった乳酸を一度逃がし代謝へ回す。これが翌日に疲労を残さない秘訣だと思う。

という訳で心拍数的には170を限度にゆーるく乗るはずがめちゃくちゃ爆風!なにこれ台風やん!って思いながらとりあえず西の方へ。流石にキツくなり南へ逃げたが・・・後々痛い目に遭うw(南へ行けば風向きは追い風になるが、帰るときはもちろん向かい風ですので・・・?)

お昼はさっとC.Cレモンとざるそば。

f:id:Peiann:20210425160248j:plain

長島の方から黒煙?火事?野焼き?

どちらにしても風がえぐいから煙が凄い勢いで流れてる。

f:id:Peiann:20210425160300j:plain

そしてそろそろ帰投しようと北へ向かい出したら思いっきり西風が吹いていてハンドルをしっかり握っておかないと落車するぐらいの風が絶え間なく襲ってきた笑

九華公園を出発してすぐにあっーかんこれ常に向かい風やん!と気づいたがどうしようもない。帰るしかないのだからwww

そして堤防沿いなら車も少ないだろうと思っていたが意外と車が来る。。。そして西風が襲うwwwヒヤリハットというよりインシデント案件だ、これはと思いながら頑張って立田大橋まで北上。155号線で煽られるよりは農道で煽られてる方がまだ安全と思ったのでまた西風をモロに食らいながら漕ぐw

そしてようやく風向きが追い風に変わったところでふざけやがってっていう気持ちと低速のせいで時間が思った以上にかかっていたので法定速度50km/hまで上げてひたすら今度は東へ。車の運転手もすげー人がいるとか思ってたのかな?あれほぼ風を利用してるだけですけどね〜と思いながら交差点で止まる度に鬼加速。

そのせいか、L6域400wぐらいまで踏んでました・・・w

 

最後に今週は850TSSほど練習していたようで今日の練習で一気にCTLが5上がり77になった!そして疲労値は−45になった😲f:id:Peiann:20210425160041p:plain

明日は身体重くなりそうだなぁ・・・。

レストデイにしてしっかり休ませよ。お疲れ様でした〜✨


[トレーニング量](TSS or rTSS)

102TSS