ペイアンの練習日誌

個人的な練習日誌

とりあえず・・・!

先日書きましたが、からくりシステム様のスポンサープロジェクトに応募して想いが伝わったのか自分を選んでいただきました。

karakurisystm.com

で届いて早々自分でやってみようとするものの、自分の不器用さが予想通り勝ちまして()

急遽、自転車屋に持ち込みました。笑

メンテナンスとか毎回ショップに任せてベストポジション出してもらってる人が急にバーテープ巻き巻きするという簡単そうな事出来ないっす()

店長と会長に「何やこれ?www」と言われながら事の成り行きを説明。。。

話逸れますけど、頑固なところっていい面・悪い面あってショップとその人の相性ってありますよねぇー。自作パソコンをやってる人なら伝わりそうなあの相性です笑

(ちなみに自分は”頑固”なとこ意外と好きですけどねwしっかり説明してくれるから信頼が置けれるというか。)

まぁまぁお店のことはここら辺にしといて、

本題は実際どうなんってとこなんですけど・・・、

良かった点とうーんな点にまとめてみました。これから使ってみたいと言う人向けに参考になれば幸いです。(インプレッションを自分がやるなんてなんか非常に図々しいような気もしないでもないw)

★良かった点:

力をかけなくても何とも言えないホールド感がある。

どんなに濡れていてもちゃんと握れる。

思ってたよりも邪魔にはならなかった(レース使用していないから実際はわからない)

変速しにくいかと思ったけどシマノの電動スイッチみたいな位置にセッティングしたら気にはならない。(多分だけどSRAMのetapを使うようにはなってないのかなと思った)

★うーんな点:(何となくそうかもと思った点含め)

今まで真ん中辺りにスイッチがあって親指でちょこちょこ触っていたが、スイッチが先端に行ったからコーナーの立ち上がりや上り区間で変速しにくいかも・・・?

しっかり握らないから段差とか踏んだ時ヒヤリするかも・・・?

手が短いとブレーキングしにくい?

 

f:id:Peiann:20190705193253j:plain

f:id:Peiann:20190705193305j:plain

レースで使用していないから実際なところ分かんない点が多い。何ならまだしっかり乗れてないし(梅雨だから仕方ないね・・・><)

また、今度のの休みにでも新舞子なり長良川にでも行って2時間ほど徘徊してみます笑

「全然使えんわ!」って言う感じは一切なかったですね。持っていて今までより持ち手は短くなりましたけど別にそう気にするほどでもないかなと思います。というか慣れ?

慣れたらそんな事ないかなって言うレベル。スイッチの位置についてもまた移動できるからいい塩梅にして、11月にはバイクパートでも輝けれるようになりたいです。

それまではひたすら練習して練習して練習します!

 

来月ですけど二回合宿に行く予定です。

8/14〜15ひるがの高原(ショップのツーリング会ですが2日間で3〜4000mは上りたい)

8/26〜27乗鞍青年交流の家(今年はひたすらトレラン予定)

最近またモチベが下がり気味でしたが闘魂注入込めて夜勤前にローラー練習。

40分ローラーやったら平均194w出力出来ていたので今までの低出力に比べたら凄い進化してるなと。心拍も193bpmまで上げれましたし。年齢から割り出す最大心拍って184bpmだからそれを考えると自分の心臓って改めて規格外なんだなと気付いた笑