ペイアンの練習日誌

個人的な練習日誌

次期自転車を見積もって貰った☆(8月契約予定)

自分はBOMAのRASORを使い込んでもう4、5年になります。(←流石にカーボンが限界を迎えているというのと、乗り立ての頃に比べて明らかに剛性が無くなっているとここ1、2年で目立つようになってきました。)

 

 

なので、

買い替えを2月ごろから検討をしていました。ヨネックス、BOMA、ピナレロ辺りが候補にあったような…

 

ちなみにロードバイクの購入予算はコミコミ130万円以内という条件。

なのでエアロフライトはまず除外されました笑

フレームセットで70万すからねー

一応ホビーレーサーの分類で購入費用は全額自分持ち。そうもお金もないので…w

散々悩み店員とカタログとにらめっこした結果、、、

ウィリエールのcento 10 proになりました。

カラーリングは黒:地味だったし黄色:目立つし、なら赤色か!って言う感じで決まりました😬😬😬

赤も十分目立ちますけどね笑😜😝

f:id:Peiann:20190621012933j:image

f:id:Peiann:20190621092731j:image

コンポーネント:シマノ デュラエース9100 di2

☝︎スラム12速も安くて面白いからイイぞと言われたけどこっち。

ハンドル:アラバルタ(ジャンクション、電動ケーブル、ブレーキ内装出来ちゃう!)

f:id:Peiann:20190621090545j:image

サドル:プロロゴ ディメンション NACK

prologo|2018|DIMENSION -NACK-

ペダル:LOOK KEO carbon 

LOOK CYCLE/株式会社ユーロスポーツインテグレーション | PEDAL | KEO PEDALS

TTバイクにブレード カーボン使っててありと思ってたけど急にピンディング外す動作がやりづらいので公道は危ないなと判断。8Nm選択できるこっちに。まぁもっと慣れたらそのうち。アップグレ予定。

パワーメーター:パイオニア オニギリ。夏のキャンペーンで

安心のおにぎり。というかパワーならおにぎりという固定概念のせいでBBで測るタイプとかペダルで測るタイプに信頼度が…w最近のって結構精度いいらしいですけどね。特にBBひずみ計測だから誤差1%だっけかな

とパーツはこんな感じ。。トータル100万ちょっと。後ここにホイールだけども…チューブレスレディの波が自分にも来ていて決戦用は安定のチューブラーですが、練習用にはscopeの55mmにしようかなとセラミックハブにできますし。ちなみに近畿スプリントステージみたいなコース想定して決戦用にマビックのR SYSを検討中…

どんだけいいホイール買ったとしても130万以下にはなりそうと…

とりあえず50万程貯めます。20万は貯まったんで後30万!株で勝つしかねぇ()

月収は増えてるから努力すれば簡単に貯まりそうー。