ペイアンの練習日誌

個人的な練習日誌

レースよりこっちの方がキツかった😵

[メニュー]

 
[コンディション]

★★★★★

[達成度]

 90%

5000m走ってた方が楽だったんですけど。えっこっちが本命な訳ないじゃないですか。というかTwitterでこんなこと言ってた人は誰ですかね。ほんまに。

全然3.5倍じゃなく、平均で3.9倍。3.5倍だったのはウォーミングアップの時ぐらいだったんじゃ?

f:id:Peiann:20210411203929p:plain

ボルケーノ終えて下りを200w程度下っていたら両足同時に攣ってしまったww両足が攣るなんてカーフマン以来ではw

両足攣ったらとりあえず痛みを堪えて軽いギアで高ケイデンスでぶん回す。なので、グラフを見ると落ち込みからの異様な上げ方w98cad/minまで上げて下腿筋を再起動。まだ軽く攣ってる感じはあるが集団から離れてしまったのですぐに210w程度で追いかける。そしてもう一度攣り始めたので再度軽いギアにして思いっきり踏む。確か、394wまで上げたらしいっす。要は電気ショックを与えたわけですが、無事に足攣りも無くなったので更に踏み込み下りで集団に合流。(なんか、弱虫ペダルみたいやな)

そして、最後5kmぐらいから集団活性化。今まで220wで踏んでいたら良かったのが240wで踏まないと抜かされてしまう感じになったのでとりあえず張り付く感じで自分も上げ始める。そして最後、285wから355wに上げてゴール。レースのくくりじゃないので順位出ないけど80番手ぐらいで終えたような。。

 

ちなみに足攣りしたのを気合いで走り切ってるので念入りに疲労抜きしとかないと明日、寝たきりになってしまうので・・・。

多少辛いですけどL2程度でしっかり回してパワーAvg124w(途中コンセント抜けてパワーが正しく計測されてなかったけど大体これぐらいかと思う)、心拍数145〜150bpm
今週も200km完走出来た😌(ホッ

このペースだと年間目標5000kmは超えるので6000kmに上方修正すべきか毎週考えてしまう笑

 

[トレーニング量](TSS or rTSS)

171TSS