ペイアンの練習日誌

個人的な練習日誌

ローラー練習なう

[メニュー]

 40分維持ローラーf:id:Peiann:20190426224639j:plain

[コンディション]

 ★★★

[達成度]

 60%

先日FTPを測定しました。数ヶ月ぶりに練習を始めたばかりで去年よりもFTPは落ちてる感じがします。踏み込みにキレがないというか続かない感じがします。(息切れが激しい。)にしてもキレのある走りがしたいなと思ってますがなかなか先は長そう。

ただ、12月から3月にかけてのあの不穏な練習やりたくない病からはとりあえず脱したので9月の小松鉄人レースに向けて練習を積もうと思います。ひたすらローラーかアップダウンのある周回コースを走りパワーが維持できるようにしていきます。FTPが強くなれば自ずと最大パワーも上がっていくだろうし!12時間勤務ゆえローラーをやる時間が遅くなってしまいます。あまりにも遅くなると騒音問題とかにつながるので22時以降はやらないようにと思うと夜勤前か日勤から速攻で帰ってきてお米炊いてる間にさらっと練習をやろうと思います。それとランニングの方ですが土日練習のためどうにかして平日にポイント練習をやっていきたいのですがこれはさすがに難しいところがありますがスピード練習を短いコースで走っていきたいけど流石にまだコースさえも決まっていないです。

[TSS or rTSS]

 60TSS