ペイアンの練習日誌

個人的な練習日誌

仕上がりはヨロシイ・・・?

[メニュー]

1.40㎞サイクリング(稲沢-蟹江往復)

2.2㎞ジョグ

3.1㎞T.T 


[コンディション]

★★★ 

[達成度]

50%

ここ1週間の練習量。ATP的にはもっとCTLを獲得していればこんなにやらなくても良かったんだけど、8月から9月にかけてサボったからな…いやほんとに。

f:id:Peiann:20181007193918p:image

で本題。⤵︎

連日のよう練習をして、練習の間にオフ日がなかったためか下腿筋を中心にちょっと張りを感じてます。(正直な話、今日のジョグは足が重くて走りずらかった。)乳酸抜きと言ってといて乳酸抜き出来てない説ワンちゃんあるなぁこれは・・・。(汗

解決策としてはしっかり血行促進して筋肉に溜まってる乳酸を全て体外に排出するしかないと思う。寝れば回復すると思ってたけど回復量<練習量だったみたい。回復量はストレスで結構乱降下しやすいからまぁ精神的なストレスを身体が感じていたんかな…w

とりあえず、明日はジテツウなのを車に変えてなるべく疲労抜きしつつCTL60を維持できる程度の練習量は確保することにしよ。じゃなきゃ、明日には59、2日後には56まで落ちてしまう。。その分TSBは鬼回復するけど・・・wwそれにTSB自体の調整は-10程度なら3日ぐらいで+5とかに落ち着くから1日当たり40~60TSSで練習組めばいいかな。Calfman Japan Season16 九州ステージまで後6日間。大会終わったら練習以外でもえげつない量のコーラと1杯のラーメン食べるんだ…!そのために頑張ってきた・・・。

休息日の後は11月の東海ステージに向けてまた体力値向上練習を・・・雪降る前までが大事な時期だね。というより平坦でTSS200獲得とかはなかなか出来ない…。

そろそろ週間TSS600ぐらいぽぽぽんと獲得していきたいんだけど^^;

あっ冬は楠本さん見習って暗くてキンキンに冷えてるとこで4倍2時間ローラーやります。そうそう、宮崎から帰ってきたら第3回FTP計測をやらないとね。

f:id:Peiann:20181007193645p:image
[疲労度](TSS or rTSS)

106TSS