ペイアンの練習日誌

個人的な練習日誌

ひぃひぃふぅ。ひぃひぃふぅ。

[メニュー]

タバタ1セット

40分ローラー(ペダリング意識して)


[コンディション]

★★★

[達成度]

55%

タバタやりたいなって思わないと目標パワー出せれなくて今日はなんかやりたいなぁって思ったのでやってみた。最初、2,3セットやろーと思ってたけど最初300w出して以降パワーが伸び悩む。w一つ言えるのは昨日身体を急に動かし過ぎて意外と疲れてる??TSB5とかだったんだけどなぁ・・・まっパワー出ないのに身体を追い込んでもパワー低出力でインターバル終ってしまうのでだったらペダリング改善取り組もうぜって言うことで久しぶりにペダリングを意識してみた。これでも去年37%とかだったのが現在45~48%最大50%まで改善してるからちょっとだけ満足してるんだけど出力してる半分のパワーはどこぞに逃げてると思うとまだまだ改良の見込みがあるというか改良しないといけないって怒られる^^;(ショップの誰かに・・・)

ペダリングしてる時ってただ単純にかかと上げればいいってわけでもないんだぜって雑誌で見た。それ以来、「無意識に何となくかかとが上がっていて上半身ブレなくそして80~90回転維持できる走り」?ってどんな奴なのかバカにでもわかるように披露してよって誰かに愚痴りたいっていう衝動を我慢しつつ。。また、ペダリング改善を取り組んでる人に聞いてみる。

明日は流石に記録会のことも考えてローラー練ではなくじっくりランニング練習を。夜な夜な1時間ぐらい3:50/㎞もしくはキロヨンで走ってこようかなと。ただ住んでるとこが都会ではなく田舎それも周り田んぼだらけで街灯ほぼなしのコースが多いので蛍光色カラーで目立つ格好で走ろう・・・ミンチになりたくない!(笑)

この前の東海ステージの写真、どれがいいんだろうかなぁと・・・コーナリングはロードとほぼ同じ構図なんだけど。トランジットよりはレースやってる感あるなぁと思ってる。

f:id:Peiann:20181211004955j:plain

f:id:Peiann:20181211005135j:plain

あんけとってるのでよかったらお願いします。

[疲労度](TSS or rTSS)

66TSS