ペイアンの練習日誌

個人的な練習日誌

CalfMan Japan Season16 第5戦南関東ステージ

[種目]

1stRUN 5㎞

  BIKE 30km

2ndRUN 5km

[リザルト]

 1時間33分23秒

エイジ総合49位 29歳以下部門23位

f:id:Peiann:20190212200020j:plain

[コンディション]

★★★
[達成度]

 南関東ステージ、凄い人がいてびっくりしました。。。エイジ、シチズン、ビキナーとジュニア、キッズ合わせると700人!?でしたっけMCさんが言ってましたね。それだけ人が集まりやすいってことなんだろうな。宮崎の時、部門4人しかいなかったから・・・@@;

2/11は千葉中心にでしたが、レース会場の東扇島でも雪が降りました。結局止んだのはエイジの第1ウェーブが始まるころぐらいだったような。←この時点で他選手と負けてましたね。みんな意気揚々とウォーミングアップしてるのに自分だけ寒さに凍えてモチベーションは下がってるし、なんか思うようにいかない。。。

一応、スタート前までにいつも通りのアップとアスリチューンの赤飲んだり攣り予防でマグオン飲んだりしたんですけど足が攣りました。それもバイクの2周目ぐらいからでしたね。最初のランでこそそこそこ先頭にいたんですが2周目辺りで30人ぐらい前に見送った気がします。全然自分の思うようにペダルにパワーが入力できないんです。コリコリに固まってる感じ・・・。でいつもなら動かしてる間に温まってそのうち入力できるのに今回は体感温度1度みたいな感じで素足だったのでもろ体温奪われて余計にダメでした・・・。

で足が攣りそうで攣らないかみたいなラインを行ったり来たりしてる間にどんどんペースは落ち、結果的に平均31~32でした・・・・ちなみにコースが違うから不正確ですが比較対象に東海ステージのバイクラップはこんな感じでしたね。

f:id:Peiann:20190212201502p:plain

パワーも190w出てなかったような・・・「TTバイクの意味!!」って怒られそう。。ただの機材おじさんじゃんこれ☝

正直、自分が12月からずっと堕落してたし、体調不良も重なって練習不足ってのもあるし、気温が低かったとしてもバイクタイムが54分は正直悔しい。

最後のランはそれこそほぼ太ももが硬直したままラスト2㎞走りました。6割右で進んでました。左はただ接地してるだけもしくは時々地面を蹴る程度。触らなくても分かるぐらい硬直してました。ていうより冷凍マグロみたいな死んだ目まで見えました。

ゴールしてから3分ぐらい筋肉が動かなくて呆然と立ちすくむというか足を引きずりながらなんとかアンクルバンドを取る始末。救護はあっちですとまで言われました;;

トライアスリートで足が攣ることは平常運行なので問題ないです。」と言ってましたが、アップをいつもより多めにやって、モチベもしっかり持って、かつテーピングが出来ていたらもしかしたらタイム変わってたかもしれないですね。何でか分からないんですがGONTEXのテーピングテープが肌に貼れなくて・・・。でその代わりにイナーメオイル塗ったんですけど流石にテーピング分までサポートできなかったみたい。。。

まとめ:気温が温かい時にやり直したい・・・。

南関東ステージって毎年こんなもんなんでしょうか?

って言う私的にすごい後味の残るレースになりました。

f:id:Peiann:20190212202835j:plain