ペイアンの練習日誌

個人的な練習日誌

2018年振り返り&走り初め。

あけましておめでとうとございます。(2018年を振り返らずに年越しをしてしまいましたので・・・。)

2018年はデュアアスロン元年でした。それに伴い、本格的なランニングとバイク練習をやり始めましたが、6月に練習で落車、自動車同士の事故、9月にも練習で落車、2月と12月に風邪等々良くないことがあり、体力はほぼ去年の春に戻ってしまいました😢

しかし、悪いことばかりではなく、1月のいちのみやタワーパークマラソン6位入賞を皮切りに東員マラソン6位入賞、2月に西濃駅伝6位入賞7月デュアアスロンinしんごうエイジ優勝、10月カーフマン九州ステージエイジ優勝、10月カモシカハーフマラソン3㎞の部3位入賞と賞状メダルをもらうことが出来ました。一重にがむしゃらに練習したからだと思っています。その練習量ですが、走行距離はバイク5472km&ランニング893kmでした。来年度は職場を変え更に練習量を増やしていこうと思います。参加予定の大会はトラック競技、デュアアスロンと共に続けながら、ハーフマラソン2回(大垣マラソンと犬山ハーフマラソン)、フルマラソン2回(いびがわマラソンと静岡マラソン)参加していこうと思います。練習目標距離はバイク8000km&ランニング1000kmにします。

f:id:Peiann:20190103151454p:plain

[メニュー]

ロング走(21.6㎞)

 

[コンディション]

 ★★★★

[達成度]

 

 75%

 正直、最近モチベーションが下がり気味で最初の通りほぼ春の体力まで戻ってしまっていますのでカーフマン近畿スプリントステージは勝ち目がないと思っています。だからなのかこんなロング走を3日前にやりたくなったんでしょうか?(゜_゜>)

とりあえず、超絶久しぶりにハーフディスタンス走りたいと思ったので本能のままに21.6㎞走ってきました。最後3~4㎞負けそうになりつつも走り切りました。ペースは遅いですけどアップダウンがあるのを考えると十分だと思ってます。というよりつま先で地面をとらえてしっかりバネを使えてるというイメージがあったのでそれなりにいい練習だったと思います。

体力は春前に戻りましたが、頑張り次第ですぐに秋の体力に戻れるはずなのであきらめず練習を淡々とこなしていきます。

[TSS or rTSS]

 113rTSS

テックでの初売りでエチュオンドの長袖ジャージ買いました。せっかくお財布が+収支になったのにまた貧民生活です・・・wまぁでもこの時期逃したら定価で買うことになるから買って損はないはず!と自分に言い聞かしてる。

f:id:Peiann:20190103151846j:plain

f:id:Peiann:20190103151901j:plain