ペイアンの練習日誌

個人的な練習日誌

カーフマン第6戦 東海TTステージ

[種目]

 1stラン5㎞

バイク30㎞

2ndラン5㎞

[リザルト]

 

f:id:Peiann:20190224171801j:plain

1時間33分42秒 総合24位、部門13位

[コンディション]

★★★★★
[達成度]

 85%

 入賞するって言うのは簡単ですけど実際難しいんですね。

5回カーフマンを経験して思うことは年間表彰を目指すならどうしても学生連合と互角に戦えるパワーが必要という結論に至りました。そう簡単に勝ち上がれないからレースって面白いんですけどね。なんか自分のパワー不足を改めて感じるレースでしたね。

Twitterでも言ってましたが、入賞していくためには1stラン3:10/㎞バイクAvg40㎞/h・230w・180bpm2ndラン3:20~3:30/㎞で挑まないと勝てないと感じました。

現在、ポイントランキング2位ではありますがこのまま最終戦東北ステージに行っても学生連合と十分に戦えないので最終戦エントリーしましたが棄権することにしました。

「勇気あるリタイア?」ってやつですかね・・・。(この場合諦めたって言う言葉が合ってるような)

それに旅費が試算の段階ですけど10万ぐらいかかりますからね。それよりも練習に時間を割いてFTP向上と走力アップした方がいいと思いました。ただ、4日間仕事場からお休みはいただいてるのでどこか行きます。どこか。多分雪が降ってない所。温泉旅行とかありだなぁ()

今回のタイム第2戦と比べると結構遅いんですよねぇ。

peiann.hatenablog.com

 全体的に遅いから気温とか風とか原因はあるだろうけど←(これは言い訳)11月ごろまではよかった体力値がここ最近20ぐらい低下していること。原因としては圧倒的練習不足と思ってます。本音を言えばなんか寒いから練習したいって言うモチベにならんかった。そんなのが3か月ぐらい続いてたのでそら40ぐらいまで下がるのも分かるんですけどねぇ。またクライム練習もできるようになる4月までに50まで戻していきたい。夏までには60に上げて行きたいです。FTPをあげる練習としてテンポ走をひたすらやり込むといいという話も聞いてるのでローラー練習では結構の頻度で1時間走とかやる予定です。後、大迫選手が言ってましたがフォアフッド走法に耐えるにはウェイトトレーニングが要だとか。確かに疲れやすい走り方なので疲れにくい身体にするのは正解な気がする。なのでどこか通いやすいジムに行くつもりです。来季こそ学生連合とまともに戦える選手になりたい。

追記ですが、カスタムマーキングした新トライスーツが届きました。ZER0DのEVOSUITです。小松鉄人レースで使う予定です。

f:id:Peiann:20190224174637j:plain

ちなみに負けたのが悔しくてローラー練習しました。。「学生連合に負けたのはパワー不足」って念じながらやってたら無駄に心拍数だけ上がっていきましたw(なんか変人ですいません。)

f:id:Peiann:20190224174903j:plain

ホエイ90gとBCAA10gのスペシャルドリンク。↓味はストロベリークリームの甘さとノンフレーバーのBCAAの変な酸っぱさが混ざって複雑な味。言い表せない味()

f:id:Peiann:20190224174912j:plain