ペイアンの練習日誌

個人的な練習日誌

補給食のあれこれ。

そういえば今回のレースで初めてアスリチューンの赤、黒、青を使ったけど今までの補給食とは段違いに味が美味しかった。何より効果がしゅんごい…。👍👍👍👍

商品情報 – athletune

パワージェルみたいなネバネバ感もないし、メダリストみたいな変な甘みもない。

赤色には生姜エキスが含まれてるのか汁の一滴も残さずに飲んだwレース前からキツめのは好きじゃないけどほんのりピーチ味ってのがなおよかった。

レース中のエネルギー補給として黒と白があるんだけど、今回は甘みが少ない黒を選択。なんか甘すぎると走りながらうえっって来るからさっぱり目の方が好み的問題だけど好きwそれにゼリー状になってるから軽く上向けば簡単に出てくる…これも吸わなくていいから楽。

レース後の青色はレース終わってすぐに飲まないとあかんらしい。で軽くダウンした後に飲んだけどちょっと毒々しさを感じたけど、半日経ってからその効能を実感。前回の岡山ではクエン酸とミネラル補給しかしてなくて歩くのも辛かったけど全然気にならない…軽く腿上げも出来るぐらい。

総評して今後もレースで使っていくことにします。

トライアスロン、フルやってる人にはめちゃくちゃいい商品だと思います。

デメリットとしては販売しているお店が極端に少ない事かな?欲しいと思ってもなかなか買えないwネットで買えるから定期的に買い置きしたらいいかもね!後値段が少し高い…全然気にするほどじゃないけど「ここぞ!」っていう時にしか使えないかなって思いました。でも値段相応の効果を実感しているのでアリです。