ペイアンの練習日誌

個人的な練習日誌

L4_intervalやってみた?

[メニュー]

L4_interval(10分×3)

 
[コンディション]

 ★★★

[達成度]

50%

1set:221w,91rpm

2set:207w,86rpm

3set:220w,90rpm

L4維持走と聞くとついつい上限の228wをターゲットにしないといけないと考えてメニューを組むんだけどL5みたいなものを20分も続けれるわけもなくすぐに半分過ぎる頃には虫の息みたいになってしまってる。。←「そりゃそうだ・・・。」

うんで一応L4の領域は197-228のわけだから197wをターゲットにしてもいいわけである。197wなら20~30分余裕じゃないかと思えてくる。

また明日にでも乳酸閾値をターゲットにしたローラー練やってみる。

なんだかんだで、カーフマン初戦宮崎まで2週間です~。

すでに軽い緊張感を持ちながら過ごしています。ただ、ここ連日雨続きで十分に走れていないし、漕いでもいないのです。ちなみに8月は何だかんだで月間1900TSSも獲得していたのに9月は1600TSS止まりです。うーむこんなのでいいのかという不安はありますけど9月明日で終わりますもんね。2週間切ったらどんだけ身体が仕上がっていなくても調整に入っていかないといけないのでやるせなさはありますが、リカバリー走時々刺激ていどにして来週土日に200TSS程度の練習やってTSBを-10ぐらいにして最終調整していきます。正直、CTL65ぐらいまでいけたのに8月中旬の落車、9月の長雨など重なりコンディション・メンタル的要素が崩れてしまいましたが、なんとか合宿前程度には復活してきたので練習で無駄な攻めをせず、怪我無く大会を迎えたいところです。

そろそろトランジットのおさらいとコースの再確認、アタックポイントの再確認、荷物のパッキングも始めないといけないですね・・・ちゃんとしたリスト作って忘れ物内容にしないと!

前回、速度センサーとゼッケンプレート無くてゼッケン合わせ貼りしたからなぁ・・・
[疲労度](TSS or rTSS)

46TSS