ペイアンの練習日誌

個人的な練習日誌

FTP計測&VO2max_interval

[メニュー]

 1.FTP計測

 2.VO2max_interval(30-30、250w×10set、rest150w)

82%

[コンディション]

★★★★ 

[達成度]

90%

今年二回目のFTP計測。ようやく念願の220w越え。だけど230wには一歩足らず。

229wでした。

f:id:Peiann:20180620234841p:imagef:id:Peiann:20180620234851j:imagef:id:Peiann:20180620234856j:image

20分のうちのラスト10分のパワーの上がり方が尋常じゃなかった。2~3分に1wずつ上がっていって、最後の5分は失神寸前だった。

前回から13w上がったと考えるとこの三か月間のローラ練習及び実走はただ乗っていたというわけではないということが実証できたね。ちなみに今年FTP250wまで上げるのが目標。なかなか難しいと思ってたけど意外とこのペースだと行けるんかなとかもって思ってしまった。FTPの底上げにはL4、VO2max_interval、HIITドンドンやっていきます。

VO2max_intervalはFTPを事前にやってるからという理由でターゲットパワーを10w下げたけど全然関係なかった。さすがにしっかり5分ぐらい完全レストしたからかな?

という感じで本日は練習終えました。もうデュアアスロンしんごうまで残す日にちもないから、高強度インターバルもなるべくやらないようにして、週間TSS400程度に抑える。
[疲労度](TSS or rTSS)

116TSS