ペイアンの練習日誌

個人的な練習日誌

雨沢峠雨沢峠18分切り!

先週久しぶりに雨沢峠を上りに行きました。

 

天気はガッツリ雨でスタートしてすぐウィンドブレーカーは雨を通す感じに汗

いやーキツすぎでしょと思いながらもとりあえずセグメントスタートラインへ

最初の高速道路高架まではとりあえず限界の95%で回す。

心拍数はなんかバグってるように見えるけどスタートする前から170後半だったからそこそこ正確?

で、高架超えてえまーるさんついてきてるのかなぁ?と振り返るもいない・・・w

あら、ペース速すぎた?と思いながらこのままハイペースでいけば自己ベストできるなと確信。えまーるさんをここで見捨ててひたすら回す。😇

(スマねぇ、えまーるさんよ・・・ちゃんと頂上で待ってるから!)と心の中で呟いておきました笑

で3回程度のヘアピンカーブみたいなところはだいたい5-6倍で踏むイメージでなるべくケイデンスを変化させないように注意しながらギア比調整。

ズイフトとかでも90-95rpmで回してるんでコンディション良ければもっとやれたはず。

そして森を抜けて最後の上りの前にある開けた平地辺りで一瞬力尽き果てようとするも気合いと根性を見せて「自己ベスト出すんじゃ、われー!」と思いながらもめげずに回す。確かこの時ふくらはぎが寒さで軽く攣りかけたのと心拍数が184とかで結構限界を迎えつつあった😰

そしてゴール。ゴールしたら頭から湯気出ておりました。笑

(オーバーヒートするなんて400×8本のインターバルやった以来です。)

なので、普通にえぐいwww

そしてリザルトは17:17。

雨沢峠17分ってかなり優秀な方では???w

ってことで雨沢17分出たんで次は16分台行けるようにコンディションがいい時と更にVo2上げてもっとパワー上げても心臓が強くなれるようにします。

ちなみに二ノ瀬は18:43で走れるんで今年の夏には二ノ瀬も18分切りを出したい!!