ペイアンの練習日誌

個人的な練習日誌

Bryton Rider 750SE& CARDIA R300L は凄いぞ。

自転車屋の店長が気になっていて店長も買うという事でついでに購入。流石にサイコン2台納品したぐらいじゃあ割引はしてくれんよな…という事でフカヤ産業さんに媚びを売る訳じゃないけど、僕的に凄い👍と思ったのでレビューしておきます。

ちなみにモノはこれ。

Bryton Rider 750SE

Bryton Gardia R300L

⒈バッテリーが最大40時間

今日5時間近く常時つけっぱなし、バックライトも使ってましたがバッテリーは20%しか減ってませんでした。自分的にフルカラーだとバッテリー持ちが悪い。故にガーミンのようにソーラー発電機能無いと不安みたいなイメージありますが全くそんな事はない。

⒉視認性良好

これは屋内での見え方👇

そしてこれは晴れてる屋外での見え方👇

自分の汗は峠超えの影響す。😅

⒊ナビがヤバい

ライド中にナビ機能を数回使いましたがまるでスマホを自転車に取り付けて、Googleマップでナビしてるみたいでした。ライド中の写真は余裕無くて撮れませんでした。ちなみに目的地設定もサイコン単品で行えます。(キャリア電波が必要ではありますが。)

⒋ナビがヤバい part2

ナビ機能が凄いのは前述の通りなんですが、サイコンでルート設定するとコースプロフィールも見ることができます。これの何が凄いって例えばヒルクライムレースとかでルート設定した時、ライド中に次何%の坂が来るのか事前に把握できます。今までレースの際にはコースプロフィールをひたすら暗記してました。

これに加えて事前にGoogle earthでコーナーセクションをイメージして試走でどんな感じかも頭に叩き込んでました😇

それがサイコンで出来ちゃうんです…凄すぎて感動しちゃってます。😂

⒌グループライド機能が最高(まだ試せれてない)

今回、おひとり様ライドなのでグループライド機能は使えてません…

が店長に無理言ってグループライドさせてもらおうかな…販促のためならやってくれるはず😆

なので、ここはブライトンの説明を載せておきます。正直これが使いたくてチームメンバーにもめっちゃおすすめしてます。

⒍Cardia R300Lとの組み合わせでライドは次の次元へ

ライド中は車が多くてネズミ取りみたいに待ち伏せしてそれを動画にするのはまた後日ですね…

ですが、だいたい後方100mぐらいから感知してアラート音でお知らせ。

徐々に車が近付いてくるのも分かる。

そして速い車に関しては赤色で危険アピール。控えめに言って車の後方接近センサーすよ…これ。😎

ちなみに5時間のライドで常時点滅だと50%ぐらいです。9時間は持つらしいのでブルベ400とかなら全然余裕すね?

今度、The Peaks ラウンド14 更科に参加するのでどんなもんか比較したいですね。🤔