ペイアンの練習日誌

個人的な練習日誌

WTRL2022/2023 Round1 9/13〜10/18

今年5月にNICOチームに所属し、NICOジャージを手に入れる&WTRLの参加がそもそもの夢というか悲願だったので待ちに待ったという感じで現在Round1を走ってます。

最初はFAL、FTS、FINポイントの意味すら分かりませんでしたがRound1を実際に走る中でようやく理解しました笑

FAL :各セグメントで一番早くゴールした選手に与えられるポイント

FTS :各セグメントの通過タイム順に与えられるポイント

FIN :完走した選手に与えられるポイント

WTRL Scoring

さてさて肝心のリザルトですが・・・!「世界は強い」

Race1  (21位/51人中)

Race2  (34位/49人中)

Race5  (28位/42人中)

各レース、FINしか取りにいけてません😢

Race1だけギリギリEpic KOMのFTSを1ポイント貰えてました。

とは言いつつもWTRLのレースに出るたびにセグメントでほとんど自己ベストを更新してます。更新割合としては80-90%ぐらい?

苦手なスプリントが「ちょっとなぁ」ところありますが・・・w

私的に頑張ったと思うセグメント👇

Race1 Epic KOM Reverse 16:24 268w 5.2w/kg

唯一FTSポイントをもらったとこ。クライマーたるものこのセグメントは取らねばの思いで結構ガチ漕ぎした。ちなみに最初はボッチだったけど上るにつれて落ちてきた選手を食っていった😋😋

Race5 Titans Grove Reverse KOM 1:23 383w 7.3w/kg

Round1でなんだかんだで多分合計3回走ってることになるセグメント。何故そうもここ走らせるんでしょうかねwその前の方から結構熾烈な位置どり争いみたいなのに巻き込まれた。 セグメントのスタートラインを少し過ぎた辺りから踏まないと最後まで持たないと言われていたので集団全体の動きを見つつ早駆けしないように注意しました。ZWCの選手がそんなことを言っていたような気がする・・・。そんなこと思いつつ、スタートは4.3w/kgで様子見。やはり山の洞窟を抜けて景色が広がる辺りから集団が活性化軒並み出力値が赤くなっていく・・・。後を追いかけつつ7-8w/kgで安定させる。

ゴールラインが見えてきたと同時に脚の疲労もピークになって最後1、2人抜かされる形になってしまった。

Race5 Volcano KOM 6:45 283w 5.4w/kg

はじめての7分切り。いやーこれはきつかった。最初から5.5w/kg以上でカッ飛んでいくと確実に死ぬとわかっていたので焦らずにスタートライン超えたあたりで4.5w/kgで集団から上がっていく選手をマーク。MASAKAとZEALの選手が来た。MASAKAは短い上りもしくは平坦の出力がいいチームと思っていたのでそうそうに消えるだろうと睨んでひとまずはローテを回す感じで心拍数を落ち着かせる。

5.0〜6.0w/kgぐらいで上っていき、ラスト1kmを残してまだ少しいける感じ。そしてラスト700mぐらいのとこでまさかのMASAKAの2人の選手に抜かされて逆にペースアップを受けてカウンターできない感じでした・・・

ただ、そんな残念ではあったけど自己ベストが出たならいいことだったのではと。

WTRLでもっとポイントを取るためにはまずはスプリント力の研鑽、パワー値の更新(特に15秒、1分と5分)これに尽きるような気がする。🤔