ペイアンの練習日誌

個人的な練習日誌

1年ぶりのビワイチ。

[メニュー]

ビワイチ150km?

3人トレイン走行🚄

 


[コンディション]

★★★★★

[達成度]

80%

ビワイチを1年ぶりにやってきました。今回は塚さん、しゅうさんと自分の3人。このメンバーはだいたい高確率で勝手にペースが上がっていってしまう暴走列車のイメージがあります。常にちぎり合いしてるような感じがするのですが気のせいですかね?😑

とりあえず塚さんが序盤先頭を引いてもらう間に少しずつ心拍数を上げていきます。

f:id:Peiann:20210925223611j:plain

最近急に心拍を上げることに慎重になっているので笑やはり急加速、急減速は車でも人でも色々良くないですからね!

でとりあえず150bpmまで上げて筋肉への血流も十分に確保していざ勝負。って時には景色がいいところを走ってました笑

f:id:Peiann:20210925223852j:plain

まーた女性から好かれん写真を撮ってしまった笑

「素晴らしい景色を眺めながら走る。」という界隈の人とは全く違う部類なのでしょうがないww

にしても・・・、早朝の琵琶湖は綺麗ですね。景色がほぼ流れて見えるので分からんかったですけど相変わらずの透明度でした。✨

f:id:Peiann:20210925224152j:plain

今回に向けて昨日の夕飯から炭水化物を積極的に食べてかつ深夜に菓子パン1個、明朝にパン3個食べてるのでほぼお腹すかず。(これで山基調だと餓死してますね。多分)

なのでお昼は糖分の分解吸収が早そうなクリームぜんざい(ひや)です。

f:id:Peiann:20210925224342j:plain

あっちなみに3、40kmおきに塩飴を舐めてますのでミネラル喪失になることはなかったです。もう今年はスポドリ作らなくてもいいかな?w CCDまだ1パックあるけど来年に取っておこw

去年は5時間をギリギリ切ってましたと言ってましたが

peiann.hatenablog.com

peiann.hatenablog.com

今年は・・・常に余裕持って走れてました。

トレインの先頭では心拍数80%程度。休憩中では心拍数60-70%でケイデンスは80で走ってたようです。レースではこの程度では済まされないのでまだまだ鍛える必要がありますがいい比較ができたと思いました。笑

トレインと何回も連呼してますが他2人とも元気がなくなってペースダウンが途中からは先頭ひく割合が多くなってますw

そこそこに乳酸が溜まってる感じで軽く浮腫もあるので優しくさすっておこうかな。


明日はVo2 Intervalをやるのでまた超回復させんとあかんので笑

[トレーニング量](TSS or rTSS)

224hrTSS