ペイアンの練習日誌

個人的な練習日誌

雨沢-大正村-矢作ダム-裏雨沢

本日は塚さん、森さん、大さん、丹さん、えまさんのメンツで久しぶりに雨沢に来ました。

クライマー4人、パンチャー2人の構成。(自分から見た脚質)

4月?に来て以来の久しぶりの雨沢。あの時は雨が結構降っていてなかなかキツい中17:17で雨沢を上って喜んでいたが…今回、さらに自己ベストを更新しました笑

雨沢峠のセグメントは交差点スタートなので誰か上がるかなー?と思って様子見してたけど誰も仕掛けないので「じゃあ自分が前上りますわ〜」ということでとりあえずL5ぐらいで先頭へ。

そしたら、予想通りえまさんと森さんが付いてきた。これで協調したら良いタイム出るなと判断。2分程度引いたところで先頭交代。次に森さんがいい感じに引いてくれてちょっと足を休めれたところでえまさんが前へ。そうこうしてる間に森さんが千切れ、えまさんと2人きりに()「まだ長いし千切れんでよ」と言いつつ、L4ぐらいで先頭交代。だが、ヘアピンかS字カーブ越える辺りで後ろにえまさんがいないことに気付く…😨どうにも出来ないのでそのままL4〜L5でソロクライム。終盤、心拍数が179〜181bpm前後で終えた後しばらく動けんかったですわ😧

そして数分待ってからチームと合流。🚩

そしてすぐに森さんが仕掛けたというか自分が下りでペースアップしたところに前へ。「あっここで千切れたら疲労ヤバいな」と思ったので、すぐにケイデンスを上げて後ろへ付く。ついでにえまさんもいたので3人で程よく回していたら先週のチタイチみたいに見事に脚質マッチして狛犬まで12kmぐらいを高速移動👇

そしてその後は淡々と大正村まで回して(結構陽射しキツくて半分記憶ない🤣)

その後塚さんが「矢作ダム“逝”っとくか」ということで寄り道。矢作ダムってこんな上ったっけとか思いつつ前に上がってしまったら逝くしかないと思ったので「ヤバいよ、ヤバいよ」と言いながらもL3〜L4ぐらいで無事に逝く笑

この辺りで空を見ると真っ暗。雨雲レーダーは30分後に降ると…😅(下流側は真っ暗でしたw)

ということで少しずつペースアップ。下りはほぼみんなタイム差無いかなと思っていたが最終的にえまさんが仕掛けたところに森さんがジョイン。ついでに自分もジョイン。そして、えまさんが下がったところで一気にケイデンスを上げてスプリント体制へ。多分110rpm行ってたと思う(ケイデンスセンサー電池切れで分からず)

そして最終的に森さんに競り勝ち、ガッツポーズして終了w

その後は雨がついに降り始めて、多少湿度と気温が下がったのでトレイン再活性化。大さん、塚さんが仕掛けるのでジョイン。森さんのパンチャー脚質が綺麗過ぎてちょっと見惚れてたww(自分はガンガン突っ込んでいくからカッコいいの///☺️☺️)

そして、三国峠、裏雨沢の予定がそこそこ雨降っていてトレイン自体もガス欠気味だったので三国峠をスキップ。最後の上りと思いつつも結構足が限界を迎えていました…いつのまにか平均速度が30.9から29.4km/hま下がっていてうわーと思い裏雨沢を頑張り、下りも攻めたが29.9km/hでした…1775mUpして29.9km/hなら充分か?とか思いつつ先週のチタイチは1200mUpの30.7km/hだったから悔しさをめっちゃ感じましたw

また頑張ろ…