ペイアンの練習日誌

個人的な練習日誌

ただのリカバリー走

[メニュー]

 ゆるぽた(少しだけ踏みました)

 
[コンディション]

 ★★★ 

[達成度]

 70%

土日の疲れを持ち越していたので乳酸飛ばす意味合いでゆるーくリカバリー走。時々、踏んじゃいました。と言っても軽くだから筋疲労には問題なく。

TSSが全てではないのは分かっていますが(👈フィジカル的要素は計算できないから)でもついつい、数値として出るとどれぐらい走ると体力値やら回復量はどうなのか試算した上で走ってしまいます。補足ですけど、同じTSSでも3時間NP100wで漕ぐのとで1時間NP220wで漕ぐのは同様のTSSになっちゃいますからね。同じTSS獲得できても練習のクオリティは断然後者の方が高いです。前者はただのんびり長い時間走ってるだけなので。まっ難しいことは置いといて、、いわゆる目的のないライドをしてました。wでなんでこうも疲労抜きをしたがっているのかというと、CTLがようやく56まで上がったからです。やっぱトレーニングスパイクじゃないけど高強度メニューががツーンとやらんとあかんですね。グラフが先週から今週にかけて上がってます。その分、パフォーマンス値が低下しているのも分かります。

f:id:Peiann:20180820202929p:plain

ちなみにCTLは維持、ATLは低下、TSBは上昇させることはできます。昨日からのCTLから本日目標とするCTLを決めると目標TSSが出ます。維持なら出た値より少なくてもそんなに問題ないような気もしますw(そこらへんまで求めてなかった。あくまでCTL維持が目的なので・・・w)

でパフォーマンス値は正常の最下限まで上げれたので明日はてーてー練習です。向かい風対策をして、自己ベストマークしたい。
[疲労度](TSS or rTSS)

33TSS