ペイアンの練習日誌

個人的な練習日誌

いちのみやタワーパークマラソン10㎞の部

[種目]

 10㎞(高校生以上-29歳以下男子)

f:id:Peiann:20190114144655j:plain

[リザルト]

 34分27秒 総合23位、部門10位

f:id:Peiann:20190114144714j:plain

[コンディション]

★★★★★
[達成度]

 今日は絶好の大会日和でした。この大会は毎年出ている大会で去年は小雨が降る中のスタートで最後はなんで走ってんだと思いながら走ったレースです。(笑)

気温は3.5度とありましたが体感は5度以上あるような感じ。お日様が気持ちよかったです。このレースに向けて何かしていたわけではありませんでしたが、何となくロング練習はコンスタントにやってました。(あまり体調がいい日がなかった・・・。思い返せばww)

さてそんな気持ちよいコンディションだと入賞目指してる選手いわゆる僕にとっての敵は多くなりますね。まずスタートした瞬間にすぐに第1集団と第2集団に分かれました。第1集団の構成は高校生男子が多かった印象です。第2集団は社会人を中心にしたグループですかね?そこをターゲットにひたすら追いかけてましたがゴールまで追いつけずに終わってしまいました。最初の3㎞ぐらいまでペースは3:25/㎞とかなりいいペースだったのですが、流石に長続きはしませんでした。その後は3:30/㎞ぐらいで走ってた印象です。f:id:Peiann:20190114145904p:plain

こう見ると急激にラップを落としたりせずしっかり走れてる気がしますね。大きく乱高下してないのでw

何より去年より2分近く自己ベストを更新しているのが嬉しいですねぇ!

足もしっかり動けれた気がします。まだ走ってる姿の写真がないのでしっかりフォアフッドだったのか分かりませんが・・・wあとGONTEXのテーピングのおかげで去年は攣り掛けていたのにそれがなかったのも記録更新につながったのかな?本日、使い切ったのでまた買いに栄まで行ってきます。。

来年は10㎞33分を目指して更なるペースアップを目指していきたいですね。33分で走れたら5000mも16分なんか当たり前になってますしね・・・!もっともっと頑張ります。