ペイアンの練習日誌

個人的な練習日誌

なんだかんだレース二週間前。。。やるべきことは?

[メニュー]

 夜勤明け犬山ロード練

 f:id:Peiann:20181110220723j:plain

 

[コンディション]

 ★★★

[達成度]

45%

夜勤明けってなんか踏み負けしてるんですよねぇ・・・どうしても。だから結構サボること多いんですけどなんかツイッター見てたら練習しませんかの一文。なかなか誰かと乗ることないのでこういうのってすぐ飛びついてしまう。二の返事でリプして仮眠取ってから行こうと思ったら思いのほか寝てしまい起きたのが集合40分前。(笑)もうすでに遅刻フラグ。にしても今日は凄い風強くて何度風に負けたことやら…急いでるのにパワーは出ないし押し戻されるし。もうすでにbokiboki><;

んで遅れること15分ちょい、集合場所へようやく着いた。

今回はスぺさんと走った。お初な人で会いたさ?どんな走りする人か未知数だったけどガタイ見て「あ。あ。あっ・・・・」ってね。^^;水泳やってると肉付きがいいというか筋肉骨格がきれいに見えるんですよねぇ。余分な脂肪がないというかww

で実走してみるとうーんなんか自分が夜勤明けでしっかりパワー出せていないせいなのかそれともスぺさんにパワー負けしてるだけなのかすぐに反応が出来ない。重い腰をよいしょっともちあげるかのようにしないとトルクをかけれない。なんかトライアスリートを名乗るに恥ずべき醜態・・・w

こういうところは普通、見ろ。これがワイの走りや!!と言いながら抜かすのが正統派だよなぁと思いつつもどんどん差を開けられる。というか10m/sぐらい向かい風の中、38㎞/hぐらいでかっ飛ばしていくってやはり53Tクランクだからなのかな?TTだったらもう少し楽に走れそうだなぁとか思いつつひたすら苦行という名の修行(練習)。

あと喉風邪が最近鼻風邪に移行したみたいでものすごい粘調な鼻汁が出てくる・・・w

ほんと自転車乗ってる時ぐらいね勘弁してほしいw息苦しいし痰としても出てくるしツラッ。

練習としてはだめだめだがとりあえず昨日雨で乗れない+ローラーサボったで練習強度低下したのを挽回はできた。明日は愛知駅伝試走会。各市町村の練習風景や選手を見て刺激もらってくる。監督からのオーダーは第9区を15分台でタスキをゴール届けること。今回タスキリレーには関われないし、そもそも選手になれていないが、裏方として今年も選手を刺激してきます。「来年こそ選手として走りたい。」そのために練習してるんだし。報われたいwwっていう切なる願い・・・

愛知駅伝もさることながら、東海ステージまで残り二週間。悔いが残らないようにとTTバイク持って行っては乗るようにしてるけどなかなかまとまって乗れていないような。来週最終仕上げで乗るつもり。だれか一緒に練習しませんか??緩いですよ???www
[疲労度](TSS or rTSS)

93TSS