ペイアンの練習日誌

個人的な練習日誌

愛知駅伝試走会行ってきた

[メニュー]

1. ウォーミングアップ走

2.二次アップがてらのコース下見走

3.第9区試走

4.ダウンジョグ

5.坂ダッシュ×3 


[コンディション]

 ★★★★

[達成度]

65%

愛知駅伝3週間前。試走会に参加してきました。体調的には喉風邪がいまだに後を引いて呼吸がしづらい感じが続いています。今年の風邪は長期化しやすいけどなんでなんでしょうか・・・?

メンタル的には特に問題ないと思うんで心の風邪ではなさそう。@_@

とコンディションのお話はこれぐらいにしてそのうち治るやろなぁと思ってます。まだ、東海ステージまでも2週間あるし大丈夫。うん大丈夫。

愛知駅伝の一般男子は最終区で9区。4.8㎞高低差104m。最初の2キロはかなりの登板路。その後、ゴールまでほぼ下りといった感じ。普段は立ち入り禁止の区間で、この試走のために選手限定で走れます。まぁ、今年に限っては予備選手ですらないですけどwww監督からは15分台を出せとオーダーがありましたが・・・?果たして。

f:id:Peiann:20181111154134j:plain

結果は17分6秒遅い。遅すぎる。

最初の1キロが3:51

次も3:51

この後は下りになるため速くなるけど3:30-3:21-3:33-2:33(3:33/㎞)

「上りを制する者、下りを制する」と言うけれどこれは全く上りを制していない。

何なら受け身の姿勢。惨敗という感じですね・・・?無念。

ただ、一つ褒めたいことは去年よりも区間タイムが上がっていて自己新記録が出ていること。唯一の褒めれるところかな。。

最初の2キロを正直トップギアにせずに走ってしまい途中のペースが4:02/㎞。このあとすぐにペース上げて走ったがこれが原因ですね。もっとかなり突っ込んだ走り方をしないといけないことが分かった。こんな走り方ではまだ遅いんだと思った・・・。結構体力的にはいけると思ったんだけどなぁ。。3:10/㎞ぐらいのつもりで行かないと制することが出来ないと。まだまだ努力が足りないんですね。頑張ります。
[疲労度](TSS or rTSS)

80TSS