ペイアンの練習日誌

個人的な練習日誌

春越えて夏・・・?

[メニュー]


[コンディション]

★★★

[達成度]

55%

 うーん最初の予定ではおひとり様30km走の予定でしたが・・・。

15km越えて足のダメージは軽くなって坂ありの大回り(昆虫の森?)を何周かしてる間に少しずつモチベが消失もとい蒸発しました。😨

・ひとつに集団走と違って誰かに話すという動作がなく少しずつ自分のメンタルにやられた。

・そして春とは思えない気温で少しずつ蒸された感じですね。

汗かいてすぐ乾いてしまうのはいいですが、気化熱として体温下がればいいのに下がらんかった気がしますわ。

なんと言うのか、熱がひたすら上積みされてく感じ🥵

まぁそんなこんなで2/3行程を終えて足が止まりました。愛知池で走った時は気持ちで押し切っていたであろう下腿筋の重さ

ここで踏ん張れたら強いんですけどフィジカル以外にカニカルの方?も・・・↓

Airpods proと Apple Watch共に充電切れで瀕死状態のお知らせ」っす。

音楽聴けないのはまだいいとして、ロギング中の時計も??となってしまったw

確かに70〜80%しかなかったけど、なんとか気合いで行けよと言いたいけどwもう既に購入して3年経ったからバッテリーの劣化やろなー。満充電していても1日持たないことが最近増えてきた・・・。🔋

で我思う。「ボディも時計ももう持たない・・・。なら走るのを辞めちゃおう。」

↑監督から言わせれば”逃げた”訳ですが、心拍数とか距離、ペース分からんとどうにもならんすかね。誰かタイム読んでくれるならまだしも。

って言うことでメニュー変更。20km走として一旦辞めて足の重さを軽くするために5minWalk+5minJogに変更。これ簡単そうに見えて意外と心拍数とかフォームチェックに良くてですね。ちゃんと体幹使えてるか、腰の動きはどうとか、視線はどうとか、腕振りはどうとか色々見れるんですよねぇ・・・。他から見てると何歩いたり走ったりしてるんやろと思われますけどwww

で2setやってそろそろ無理かなと思って残量見たら2%!!

ちょうど分数的にも距離的にもキリが良かったのでここでお開き。流石にフロートをやるには人が多く危なかったのでやらずに・・・。

やりたいけどやる場所を探してまでやる意欲が湧かんかった😰

と言うか純粋に暑いwwはよ水が欲しい。25kmぐらいノン給水やったもんなぁ。そろそろ給水しながら走る練習にシフトしないと熱中症になっちゃうかな?気をつけないとなぁ🏃🏻‍♂️

だらだら書いてしまったので桜の写真を

f:id:Peiann:20210329163924j:plain

タンポポも綺麗に咲いてた。

f:id:Peiann:20210329163921j:plain

今回の練習でVo2maxが54になりました。ようやく走れる人になってきた。まだまだ上げれるので怠らずに走り自転車に乗って行こうなと思う。

そういえば今日はズイフトでダブルマイルの日でしたっけ。普段より経験値2倍の日だったはず。ちょっと疲れてるけど軽くオイル塗って少しだけ乗ろうかなwww

ロング走した後は温泉に限りますな。今日はでも結構熱かったような・・・。まだ若い証拠なのかな?w風呂上がりはコーヒー牛乳が仕入れ中だったんでお隣のペプシ

f:id:Peiann:20210329163929j:plain

 無駄に綺麗な写真撮れてるwww

ちなみに今日聴いてたプレイリストはこちら↓

 

[トレーニング量](TSS or rTSS)

131TSS